※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食用のミキサーやブレンダーを探しています。洗いやすく、シンプルで使いやすいコンパクトな商品がいいです。

離乳食におすすめのミキサーやブレンダーありますか?
恥ずかしながら普段あまり料理をしてなくて
出産してからは宅配弁当です😓
洗うのに楽で、できればシンプルで簡単に素早く使いやすい、コンパクトな物を探してます。

コメント

みぃひ

テスコムのブレンダー使ってます!お手頃なのでいいかなと✨

• ひな

ひな

ありがとうございます😀
    これでしょうか?
    どんなとこがおすすめか良ければ教えて下さい!

• 1月8日
  • みぃひ

みぃひ

うちはこれだけです!
    長く使わないので安いのでいいや〜てだけで決めました😂💦
    1分使ったら30分は使えないので何種類もストック作りたい時は不便かな〜て感じです💦でも、まだいっぺんに何種類も作ってないのでこれで不便はしてないです😊

• 1月8日
  • ひな

ひな

そうなんですね👀載せた右側の歯が付いたものが何だか分からないです😅
    ペーストから刻みまで使える感じですか?
    種類が増えたりしたら不便になるんですかね💦ストックって皆さんしてる様ですが、やはり手間かからないし良いのででしょうか?
    全く初心者の質問すみません😭

• 1月8日
  • ひな

ひな

ブラウン?とかティファールとか、よく聞きますが部品が多くて使わないものもあったり、洗いづらいのですかね?😅

• 1月8日
  • みぃひ

みぃひ

大丈夫ですよ🙆‍♀️でも、私も離乳食始めて3週間しか経ってないのに先輩面すみません😂💦
    左側ですかね?あれはみじん切りとか細かく刻めるみたいですよ✨
    1回1分しか使えなくても30秒くらいでペーストになったので私2種類作った時は1回でいけましたよ👍
    あとストックしといたほうが毎日チンして食べさせるだけなので楽ですよ!しかも、少なく作っても意外と量ができちゃうのでストックせざるを得ないです😂
    ブラウンは人気みたいですよ☺️みじん切りとか時短でやりたいなら写真の左側のやつあってもいいかもですが、結局洗うのは面倒な気がします。笑

• 1月8日
  • ひな

ひな

詳しくありがとうございます☺️十分先輩です😭30秒でペーストできるんですか!1分で2種もすごいですね🙌
    チンするだけは確かに楽ですよね✨
    右側のやつではみじん切りや刻みできないんですか?
    洗うのや収納やら毎回だと面倒になるのもありますね💦
    一種類の機械で全て簡単に出来たらいいですよね😂

• 1月8日
  • みぃひ

みぃひ

でも、私が安いの使ってるから1回の使用で1分ですが物によっては長く連続使えるものもありますよ👍✨
    冷凍にむかないものもあるのでそれはその都度用意しますが😵
    あー!そのことだったんですねさっき聞いてたの!理解しました🤣右にあるカップに野菜やらなんやら入れて歯の付いてるやつでペースト状にするんです👍なのでみじん切りとかはできないので左側のまるっこいやつができます!
    ほんとそんな機械があったら楽ですよね〜😂高ければあるかもしれません😂👍

• 1月8日
  • ひな

ひな

長く使えた方がいいのか🤔何分か置いたら使えますかね?
    冷凍もこれから勉強です😅🤚
    みじん切りも細かさ調節必要なら手作業のが良いですかね😥調べたら左のヤツ付くのは1000円位高くなるんですよね👀
    半年位の使用となると、そんな高いのもなぁと迷いますね😅
    完了後も使うかな?と考えてます😅

• 1月9日
  • みぃひ

みぃひ

長く使えるやつの方が1分て考えてやらなくていいから精神的にはいいですよね😂ものによると思いますが何分かおけば使えますよ✨
    冷凍に関してもママリで検索してみると結構出てくるので勉強になりますよ!笑
    そうですね!高くなります😳私はブルーノの5役使えるやつ買おうか迷いましたが旦那に絶対使わないからただのブレンダーでいい言われて🤣🤣
    ブレンダーて離乳食初期しか使わないみたいですよ😂だから、あとは自分が普段の料理に役立てるかどうかです😂👍

• 1月9日
  • ひな

ひな

手間取って時間かかるかもしれないです😅
    ママリみたらテスコムも使ってる方いるんですよね👍引っ越すまで狭いのでコードレスをと思ってましたが、ほんと初期だけなんですね😂
    完了後に使うか考えてみたもののイメージがわかずです😅
    色々ありがとうございました!

• 1月9日