※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

27週の初妊婦で食事が摂れず、お腹がパンパンになり困っています。病院でも解決策が見つからず、歩くのもつらくて悩んでいます。情報を求めています。

只今妊娠27週の初妊婦なんですが、7ヶ月に入った頃から食事がまともに食べれません(;_;)
最初は夕飯後お腹がパンパンだったのが、次の週にはお昼後パンパン、その次の週には朝からパンパンになってしまって今は朝にプルーン3粒とチーズ1つ食べて15時ごろにヨーグルト二口食べるだけになってしまいました(;_;)
食べるとパンパンになる質問は何個か合ったんですが、食べる前からパンパンな質問がなかったのでどなたかわかる方や同じ方いたら情報頂きたいです‥(;_;)
病院にも妊婦検診以外で何度も行ったんですが、一回の食事量を減らして小分けに食べるしか言われませんでした。
便秘でもないです!
歩くのも辛くてこの一ヶ月ほぼ寝たきりです(;_;)
どうか宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

常に胃が圧迫されてる感じですか?
私も7、8ヶ月頃にお腹が常に苦しくて、食事があまり食べられない時期がありました。
唐揚げ1個で充分、2個食べたら苦しくて後悔‥ みたいな感じでした。
1、2ヶ月したら、苦しさが少し軽減しました。

• りー

りー

常に圧迫されてる感じですー(;_;)
    お腹パンパンで真っ直ぐ立てません。
    2ヶ月間ずっとそんな感じでしたか??(;_;)
    臨月になると胃が下がるから楽になるって言ってる方が多いので我慢するしかないのかと思って怖くなってます(;_;)

• 1月8日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

お久しぶりです😊
辛い日々が続いているようですが、大丈夫ですか❓

私もなかなか思うように食べれなくて、体重が増えないです😭
先生や看護師さんに聞いてもやはり…『小分けに食べるしかないですね〜。食べれる時に好きな物食べていいからね‼️』と言われただけでした🥺

仕事をしてると小分けに食べるのも難しいですし、少し食べても膨満感半端ないのでなかなか食べれないです😓

私の体重が増えなくても、昨日の検診で赤ちゃんは1200gまで育っていたので、先生から『もう少し体重増やしていきましょう』と言われましたが、『順調』だとも言って貰えたので、あまり頑張り過ぎなくてもいいかなと思っちゃったりもしてます😊💓

• りー

りー

お久しぶりですー♡
    連絡嬉しいです!
    そしてまた同じような質問してて恥ずかしいです…(笑)
    食べれないですね…あれから2キロ痩せちゃいました(;_;)
    赤ちゃんも27週の検診で960グラムしかないので心配ですー!(;_;)
    いつの間にか妊娠前から+1キロになってました(;_;)
    ちびぼぼさんはまだお仕事してるんですね!!本当に尊敬です!
    赤ちゃんの体重増えてて良かったですね♡一安心ですね(*^^*)
    あまり無理しないでくださいね(;_;)♡

• 1月11日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

不安なお気持ち分かるので、ご経験されてる方に色々聞くのもいい事だと私は思いますよ😊‼️
    何より…りーさんが今抱えてる『不安』が少しでも『安心』へと繋がって欲しいなぁ〜と思います💕

960gだったら小さくもないと思いますよ☝️😉
    兄ところの子供も2900gあるからそろそろだねと陣痛促進剤打って産みましたが産まれたら2500gだったそうです‼️
    エコーは測定誤差、結構ありますよ💡
    あくまで目安なんで、前回より大きくなってれば問題ないですよ🥰

痩せちゃったんですね🤧
    後期悪阻…心配ですね😖

私も…赤ちゃん1200gありますが私の体重が横ばいなので母体は痩せてると言われまた😱

私は可能ならシフト締め日の37週きっかりまで働こうと思ってます😊‼️

りーさんもあまり考え過ぎはダメですよ☺️❌
    一緒に乗り越えましょうね😍💓

• 1月12日
  • りー

りー

なんと心温まるお言葉…😢💖
    本当にありがとうございます。
    苦しくて苦しくて不安ばかりですが、
    お互い残りの数カ月頑張りましょう(*^^*)♡
    母体痩せてるの心配ですね!!
    少しでも体重増えると良いですね(;_;)!!
    お仕事無理しないでくださいね😭💖
    ちなみに私はカロリー取らなきゃ!と思って1日1本アイス食べてます。(笑)

• 1月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

とんでもないです😊
    私も同じ立場に居てるので、りーさんのお気持ちすごく分かります😖❗️

ありがとうございます🥰💓
    私は病院勤務しながら違う病院でもバイトもしていて、当直や夜勤があり3.4日帰れなかったり1週間帰れなかったりするので、旦那に会う度『痩せたね〜』と言われるので、頑張って食べようとは思っていますが…小さいパン1つ食べるのも今は必死です😱
    すぐお腹パンパンになっちゃいます🥺
    これ以上痩せないようにはしたいんですけど…思うように身体が付いてきてくれません😥
    もうお臍の上まで手か足がきてるので…そりゃ〜圧迫されてたべれないわなぁ〜と思いながら過ごしてます🤭笑
    私も仕事の合間、時間あればアイス食べちゃおうかな😋笑

沢山不安や心配事が絶えないマタニティライフですが、些細な楽しみや、幸せを感じられる事を見つけて一緒に頑張って乗り越えましょうね💓

私はりーさんが居てるのですんごく心強いです😍
    ありがとうございます💕

• 1月15日
  • りー

りー

今日検診行ってきたんですけど赤ちゃん1400 gになってました(;_;)♡
    大きくなってて一安心です。むしろ少し大きいって言われました。(笑)
    後食べれない時に優先して食べた方が良いもの聞いたので報告です!(笑)
    タンパク質とビタミンだそうです!それ以上もし食べれたら炭水化物だそうです!
    ちなみにタンパク質のオススメは蒸し鶏?ローストチキン?と納豆でビタミンはイチゴ🍓とみかん🍊みたいです(*^^*)
    それ以上食べれる日があるならうどんやご飯だそうです!
    お弁当箱にチキンとフルーツなら入ると思うので♡
    病院勤務とお聞きしたので本当に大変だと思うんですけど、無理しないでくださいね!!(;_;)♡
    以上報告でしたー!(笑)

• 1月17日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

わぁ〜😍
    大きくなってて良かったですね👶✨
    安心しました🥰

食事の事、教えて下さりありがとうございます✨
    私今すんごいイチゴにハマってて、毎日食べてます🍓😋笑
    食事もサラダチキンがメンイ化してます☝️😊

これで大丈夫かなぁ〜と不安でしたが、何かドンピシャな選択してるなと安心しました🥰
    ありがとうございます✨

りーさんも無理は禁物ですよー☝️😍💕

• 1月17日
  • りー

りー

お久しぶりです(*^^*)
    体調どうですかー?
    私は変わらずです…でもだんだんと苦しいのにも慣れてきました!
    あと一ヶ月と少しですね(*^^*)
    すごい不安ですがお互い安産だと良いですね♥️♥️
    相変わらず食べれないので最近ユーグレナってゆーの飲んでます!
    栄養あるのでオススメです(*^^*)

• 2月20日
すぅー

それはつらいですね…
ちょっと違うかもしれないですけど
私は現在27週で胃が常にむかむか?して
食べると吐いちゃいます…
病院では同じく小分けに食べてといわれました💦
胃が子宮に圧迫されてるんだろうとのことでした!
ちょっとしたものなら食べれるのですが
栄養が心配だったのでドラッグストアで
ウィダインゼリーやメイバランスをかって
飲んでます✨
胃は変わらずむかむかしますが栄養のおかげ?で
吐かないように気を付けながら仕事などには行けてます

• りー

りー

ゆんさんは立って歩いたりは出来ますか??

やっぱりウィダーinゼリーが良いですよね(;_;)
    食欲は凄くあるので食べたくて食べたくて‥メイバランス初めて聞きました(*^^*)
    調べてみます!!
    ありがとうございます(;_;)♡

• 1月11日
  • すぅー

すぅー

食欲も増しますよね💦
    それなのに食べれないのは辛いですよね😭

立ち仕事してます☺️私は胃がむかむか程度しでしたが
    接客があるので吐かないか心配だったのと
    立ちくらみや動悸に悩んでました…
    胃については先生は産むころには楽になると思うと言われましたが、周りの話をきくと個人差はあるようです!
    てか初妊婦ですが色々個人差ありすぎてびっくりしています🤣

動けなくなるほどとなるとほんとに大変ですよね💦
    妊娠初期に二ヶ月くらい切迫で寝たきりでしたがほんとにつらかったですもの…

メイバランスはカロリーとビタミンとたんぱく質
    がはいってるのでおすすめですよ
    少しでも楽になれば嬉しいです😢

• 1月11日
  • りー

りー

本当にそれですー!
    牛丼とかビビンバとか食べたいです(笑)
    食べたらきっと苦しくて倒れるでしょうね。(笑)
    立ちくらみと動機も辛いですよね…
    産む頃‥やっぱりそうですよね…
    あと少し頑張りましょう(*^^*)
    いっぱい情報ありがとうございます♡本当に初めてだから何が正解かわからないし、みんな違うからパニックですよねー!(笑)
    接客無理しないでくださいね
    (;_;)♡♡

• 1月11日
りー

ありがとうございます♥️
本当に安心しましたー!!
食事🍴さすがちびぼぼさんですー✨✨ドンピシャですー!凄いですー!!
また何か情報あったらお伝えしますね(*^^*)