※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

離乳食で苦戦中です。初期の工夫で食いつきが良くなった経験を教えてください。

離乳食に苦戦しております💦
離乳食初期にこういう工夫をしてみたら食いつきが良くなった!食べるようになった!など、何かあれば教えて下さい😭✨

コメント

ぴぴぴ

私(ママ)が食べるフリをすると食べてくれたりしました(^^)
あとうちの子はデザートのフルーツだといつも文句言わずに食べます!

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    食べるフリですか😳✨子供にあげる離乳食を食べるフリをして、そのまま子供にあーんしてみるってことでしょうか??
    やってみたいです😍💡

この前、りんごをあげてみたんですがオエッ🤮ってされてしまい…ほぼジュースにしてみたら、少しは食べるんですが、パクパクまではいかず😥
    難しいですね💦

• 1月8日
もも

野菜が苦手とかご飯が苦手とかどういう部分で苦戦されてますか?^^

• りこりこ

りこりこ

裏ごしした10倍粥は食べるんですが、それ以外のものがなかなか進みません😥💦
    今日は10倍粥小さじ3とほうれん草を小さじ1とリンゴ小さじ1用意したんですが、ほうれん草はオエッ🤮とされ、リンゴもすりリンゴだとオエッ🤮されたため、今日はほぼジュースみたいにしてみたんですが、食いつきは良くなく…
    お粥や麦茶をあげると食べるので、それを挟みつつトライしてたんですが、ぐずりが収まらず、結局お粥も完食できずに終了しました😭😭
    全然食べれてないですよね⤵️⤵️

• 1月8日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    酸味やエグ味が苦手なのかもしれませんね。バナナや人参かぼちゃなどは甘みが強くて苦手な野菜やフルーツ同士を混ぜてみるとかどうですか?10倍粥が好きなら単品でそのままあげたほうがいいと思います^^

• 1月8日
  • りこりこ

りこりこ

なるほど💡
    苦手なほうれん草+甘みの強い野菜やフルーツって感じで混ぜてみるってことですよね?バナナはまだ挑戦したことないのでやってみます😍✨
    人参カボチャは比較的食べた方だと思うので…こちらも取り入れてみます!
    10倍粥が好きみたいなので、ほうれん草とかと混ぜてしまってました💦10倍粥は単品であげてみます‼️

• 1月8日
ママリ .

親も少し目の前で味見して大げさに美味しー♡
娘にもあげて美味しいねー♡食べれたね!美味しいねー!
ってオーバーリアクションでやってました😅

• りこりこ

りこりこ

親も目の前で美味しそうに食べてたら気になりますよね😳✨
    明日から早速やってみます‼️

• 1月8日