※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
お仕事

育休復帰後、新しい部署での仕事が辛い。40〜60歳の同僚は協力的だが、業務が細かすぎて耐えられない。知識不足を反省し努力しているが、限界です。

仕事が辛いすぎます。
育休復帰後に部署が変わり、初めての分野なので勉強からのスタートでした。1歳の双子をワンオペで育てながら、正職員で頑張ってました。
部署の人は全員40〜60のおばちゃん世代。子育てに関してはとても協力的ですが、業務に関して細かすぎて、チェックが凄くて。女子高校生のように誰かの悪口を言ったり、知識を武器に色々言ってます。私が知識不足な点は反省すべき部分で改善しようと日々努力して、誰よりも動いてます。でも本当にもう耐えれません。

コメント

かちこ

それは辛いですね😭💦
女っていくつになってもグループ群れ好きだし、細かいですもんね😨
でも復職してすぐに知識あれこれといったって、お子さんの保育園ケアもあるし無理でしょ。
嫌なおばちゃん世代ですよね😔今は我慢していつか見返せるといいですね😆✨

• Nまま

Nまま

コメントありがとうございます。
    本当にいくつになっても群れるの好きだなって思います。この1年見返そうと思って何度も折れた心を戻して頑張ってきましたが、もう疲れました😰

• 1月9日
ゆずママ

全く同じと言っていいほど状況が似てます😭
先週から育休明けて仕事復帰したのですが
職場は同じだけど部署が産休前と違います。
看護師なんですけど、色々経験したいし
前と同じ部署じゃなくても良いと思ってました。
でも、全くの新人じゃないという点で
分からないことも聞きづらいし分かるよね?
的なニュアンスの言われ方も多く…
正直1年も間が空くと基本的なことも
忘れてしまい申し訳ないし恥ずかしいし
でも、失敗はしちゃいけないので聞くんですが
そのせいで仕事のパートナーさんの帰りが
遅くなってしまったり時短の私が時間通りに
帰らないと注意されてしまうので残った
仕事をフルタイムのパートナーさんに
お願いしなきゃいけない罪悪感も辛くて…
部署でやり方や決め事が異なってくるので
それを覚える+知識も取り入れなきゃいけず
物覚えの悪い&不器用な私がいけないと
分かってるんですがたった3日間の勤務で
心折れてしまいました(;_;)
同じ職場でも部署が違うと本当覚えたり
仕事したりするの大変ですよね😥
簡単に辞められれば楽なんだろうけど
住んでる地域の中で福利厚生もしっかりしてて、給料もほんの差ですけど一番良い職場(病院)なので、辞めようにも決心がつかないです😂
可能であれば本当に辞めたいです。
長々とすみませんでした🙇‍♀️

• Nまま

Nまま

私も看護師です。
    お互い辛い立場ですね💦
    復帰して半年くらいは勘が戻らなかったし、患者の変化にも迅速に気づけなくて凹んでました。私も今の職場は色々と融通が利くので、次の子の育休取るまで頑張ろって思ってたんですけどね💦

• 1月9日

そ、それは大変ですね💦子育てに関して協力的なのがせめてもの救いですね…

• Nまま

Nまま

子どもが風邪引いた時や、保育園の呼び出しの時には、凄い配慮してくれるんです。でもそれ以外が😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も40〜50のおばちゃんたちと働いています。
悪口大好きですよねー。
お喋りばっかりで動かないし、、。
どこも一緒ですね😇😇

• Nまま

Nまま

どこの世界も一緒なんですねー。
    子育てが終わると余裕があるから、人の粗探しが趣味になるんでしょうか😅通路でこちょこちょ話したり、詰所から呼び出してあからさまに悪口言ってる雰囲気醸し出したり。やってる事は女子高校生のままだなーと毎日思っています💦でもベテランなので知識は敵わずの状態で粗探しされます。

• 1月9日