※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那に月1万円のお小遣いもらってます。基本的な生活費は旦那が持って…

旦那に月1万円のお小遣いもらってます。
基本的な生活費は旦那が持っています。
その貰ったお小遣いでネットショッピングしたり、お店で必要なものを買い物したりしてるのですが、先ほど旦那に何を買ったのかちゃんと報告しろと言われました。
お前にお小遣いとしてあげたけど、一応俺の金なんだし、普通なら報告するだろ、そう言われました。
皆様はどう思われますか?私は息が詰まりそうです。

コメント

deleted user

なら、いりません。と言って
欲しいものあるならば
自分で働いてお小遣い稼ぎするかそんな言い方する人と一緒にいれません。って離婚届突き出します。
夫婦のお金はお互いのお金ですよ。と言ってやりたい

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    私も働きたいと何度か言ったのですが、生活困ってないし子供も小さいから働かなくいいと言われてしまいます。やっぱり夫婦のお金はお互いのものですよね。旦那が稼いできてくれた物だと分かっていますが、悲しいです。ずっと離婚という言葉が頭を巡っています…泣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じで離婚しました!笑

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったのですか!😢
    離婚に発展しかねない問題ですよね。泣
    子供のこと思うと離婚せず我慢するしかないと思いとどまってしまいます…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供も案外両親見てますよ( ¨̮ )

    ママたくさん我慢したね。
    お利口だね。と離婚したての時5歳の娘に言われて涙出ました笑笑

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん


    やはりそうですよね!泣
    子供も幼いからまだ分からないと思えるけど実際はとても両親のこと見てるものですね😢

    娘さんはもちごめさんの味方でずっと見ててくれたんですね😭
    私までも泣けてきそうです。
    娘には嫌な思いや悲しい思いさせたくないので、これを機に色々よく考えます…!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘にすごく罪悪感がありました。
    ほんと私の味方です。
    三人の子がいて離婚しましたが今ではいいパートナーと知り合い再婚する予定なのできっと離婚してもいい人現れますよෆ̈

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん


    やはり罪悪感を感じてしまいますよね。泣
    3人お子様がいらっしゃるんですね😊
    もちごめさんが素敵なパートナーに出会えてよかったです💕泣
    3人のお子様とともにお幸せになってくださいね😢✨
    私は本当に心安らげる人が理想です。泣

    • 1月8日
ペネロペ

えーそれは嫌ですね…
うちは一応〇〇買っていい~?と聞きますが旦那も同じように聞いてくるし、報告なしで買っても何も言われないです。
確認ですが、食材の買い物だったりお子さんのジュースやお菓子(その他出先で急に購入するもの)はさすがに生活費からですよね?😣

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    いつも買い物するとしても何百円単位でデカイ買い物はしてないんです😢
    必要なものはフリマサイトなどでお安く中古品で手に入れてます。
    それをいちいち報告しなきゃと思うと辛いです。泣
    出先で急に購入する子供のお菓子やジュースなどは貰ったお小遣いから出してます😢

    • 1月8日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    それお小遣いって言わないですよ😭下のコメントに「お小遣いがないと子供と外出できない」とあり何だか心配になってきました💦
    3歳なら色々要求してきますよね…ここ行きたいあれ食べたいと。

    • 1月8日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    「小さい子供2人抱えて日々家事育児してるのに、俺の金なんて言い方するなら私も働かせて。それが反対ならそんな発言二度としないで。何に使ってるかが気になるなら全部報告するけど、あなたもお小遣いの内訳全部報告しろって言われたらどう思う?やましい事何ひとつないのに息が詰まると思わない?」
    てハッキリ言ってみるのもいいかと…( ノД`)

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん


    やはりそうですよね。泣
    旦那にとっては立派なお小遣いなんでしょうが…
    見ず知らずの自分のことを心配して下さりありがとうございます😢
    3歳の女の子でスーパーに行ったら毎回お菓子を欲しがるし、公園帰りにジュースねだられたり、色々と要求されるのでどうしてもお金はかかります。泣

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん


    以前旦那に、娘に普段お菓子などねだられたり意外とお金がかかると相談しましたが、100円の物一個だけ買えばいいと言われ終わりでした😢
    もしこれ以上、お小遣いの使い道について旦那に言われることがあったら、しょくぱかん!さんに仰る通りに言ってみたいと思います😭
    本当にご親切にして下さりありがとうございます。泣

    • 1月8日
ママリン

私もそんな事言われたら息がつまります。
細かい内訳も言わないと思います。
めんどくさいですね😭💦

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    やはり息が詰まりますよね。泣
    買い物も好きに出来ないしとても面倒です😭

    • 1月8日
deleted user

うちはお小遣い制ではなく私がお金管理してますが、自分の物を買ったらなんとなく報告してますね^_^
普通にこれいくらで買ったよーとか‼︎旦那は良かったねーと肯定的なので^ ^

ただそんな物買ってとか否定的なら1万円好きに使わせてよと思ってしまうかもです(゚o゚;;

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    肯定的な意見なら私も報告しようかなと前向きになれるのですが。泣
    うちは貰ったお小遣いで私が買い物してるのがどこか気にくわない様子が旦那からは伺えるので…😢
    旦那がもっと穏やかな人がよかったです。泣

    • 1月8日
eri

じゃあ次の月からもらわないか、
はーい!と言ってこれ買いましたー!て買ったら写メおくります◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎(笑)

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    お小遣いもらえないと色々と困るので、この先購入した物は、もう開き直って無言で写メを送ってやろうかと思います😢

    • 1月8日
伊黒さん🙈

うざすぎですね。極めてます😥
俺の金って言ってる時点ですみませんがクズかなと、結婚したら2人のお金ですし…
そんな報告するならお小遣いはいらないです😂

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    極めてますよね。泣
    報告しろと言われた時、すごい息苦しく感じました😢
    お小遣いいらないと言いたいのですが、専業主婦で収入もなく、お小遣いがないと普段子供と外出出来ないので出来ないんです。。
    本当は働いて旦那なんぞ頼らないで生きたいです。泣

    • 1月8日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    1日だけ実家に預けることは無理ですか?単発のバイトなら1万以上稼げるとこあります😢
    それか内職か、ネットビジネスなど😭😭😭

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん


    下の子がもう少し大きくなれば実家に一日だけ預かってもらうこと出来ると思います!
    単発のバイトというものがあるんですね😢!
    しかも一万以上稼げるなんて!
    すごく気になるのでネットで調べてみます✨
    教えて下さりありがとうございます!泣

    • 1月8日
さー

夫婦の財産なのに俺の金って💦
確かにご主人が稼いだお金かもしれませんが、ブルーさんは家事や育児をしているのに何故ご主人は上から目線でそんなことが言えるのか…お小遣いって好きに使って良いお金じゃないんですかね??それは誰でも息が詰まりますよ😓
私は主人からお金の管理を任されています。子どももいないほぼ専業主婦(流産後に仕事を辞めてたまに派遣で働いています)の私が主人にお小遣いを渡すわけですが、主人はいつも「ありがとう」と受け取りますよ😭主人は私が何にいくら使っているか全く知りませんが、「たまには好きなもの買っていいからね」と言ってくれます。俺のお金なんて言ったことありません…

  • ぽん

    ぽん


    今まで旦那が稼いでくるから私のものではないのかなと思ってましたが、一応夫婦の財産になるのですね。泣
    私は旦那がパチンコ行こうが何を買おうが口出ししませんし正直気にも留めないです!
    家事育児は当たり前で俺が養ってやってるんだからという意識が旦那は強いんだと思います…
    確かに旦那の稼ぎで生きてますがお小遣いの使い道まで聞かれたら息が詰まりますよね😢
    ぴーさんのご主人は優しくてとても素敵な方ですね😭✨
    そのように言ってくれる方が私は理想です。泣

    • 1月8日