※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子妊婦さんです。張り止め飲んで安静にしていますが、張る回数が増えて心配です。20週越えてる双子ママさんも張り多いですか?腰や足の痛みも心配です。

双子妊婦さんに質問です!✨
いま、張り止め飲んで安静にしてるんですが、それでも最近、張る回数が増えました。😰😰
お腹も重いし、この前の検診で赤ちゃんの体重が二人合わせて600g近くあって、赤ちゃんが成長に伴ってやっぱり張る回数が多くなるのは仕方ないことなのかなと思いつつ、、😰
20週越えてる双子ママさんも、やっぱり張る回数は多いですか?(*_*)
それに加えて、腰も痛いし足の付け根も痛くてこの先どうなっちゃうのか心配です~😭😭
お腹もだいぶ大きくなり、足元が見えなくなってきました~(*_*)

コメント

totoro

私は切迫早産で子宮頸管が短くて、ウテメリン飲んでますが、張りは少ないと思います❗️

• ゆん

ゆん

回数ありがとうございます!
    私も、ウテメリン飲んでるのですが
    張る回数増えました~!😰
    お互い元気な双子ちゃん
    生みましょうね!🤣✨

• 1月9日
げんちゃん

今の所、恥骨痛と股関節とかは酷いですけど、張りはそこまでないですね。
たまに動きすぎて張ってるかな〜って時に、ダグチル飲むくらいです😊
ちなみに3週間前の健診で、それぞれ500g程度、合わせて1kgの大きさだったので、今はもう少し大きいかな?
お腹の大きさは、経産婦の方からは臨月近いね〜って言われます(笑)。

• ゆん

ゆん

回答ありがとう
    ございます!
    そうなんですねぇ(。>д<)
    やっぱり、お腹はめちゃくちゃ
    大きくなりますよね!(>_<)

• 1月9日
スプリング

1人目もかなり大きかったのですが、双子も同じように大きかったので、19wで2人合わせて700gありました💦
張ったら休んでと言われて先生の方針で張り止めの処方は無かったです。
張り止め飲んで張るの抑えて何かあっても気付くのが遅くなるからという考えでした。

結局切迫で入院にはなり、次の日から点滴スタートしましたが双子が大きすぎるのもあり約一カ月早く出産しました😅

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    えぇ、19週で二人合わせて
    700g近くって大きいですね!(>_<)✨
    張り止めの処方なかったのですね!😰
    張り自体は、20週頃から
    ありましたか?😥

• 1月9日
  • スプリング

スプリング

長男が38w 4dで4408gあったので、双子も同じ成長してました💦

ありました😓なので、張ったら横になるを繰り返してました😖
    結局夜になるかり張りやすかったので、前駆陣痛も伴って子宮頸管もドンドン短くなって29wで入院前には子宮口指一本分開いてました💦

• 1月9日