※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊活

排卵検査薬の正確な判定時について質問です。尿をつけて放置する時間や蒸発線について教えてください。

排卵検査薬のラッキーテストについて質問なのですが、今回始めて使用しましたが使用方法がイマイチわからず、わかる方どなたか回答お願いします!

ラッキーテストに尿をつけて何秒〜何分ぐらい放置した時が正確な判定なのでしょうか?

尿をつけてから1分ほどでは反応は出ませんが、5分ぐらい放置すると陽性とまではいきませんが、判定線の半分くらいの濃さの線がでます。
これは蒸発線でしょうか?

コメント

たまちゃん0803

人によっても判定線の濃さは違ってくるので、何とも言えませんが、このまま排卵検査薬を使い続けて、更に濃くなっていくようであればその時が排卵の目安になります。

私の場合は、陽性になる時は2分程で濃くなります。濃さは大体終了線と同じくらいの濃さになります。陽性反応が出てからも朝、昼、晩と検査を続けて判定線が薄くなるのを確認して、その月の検査は終了にしています。

排卵検査薬は自分がどれくらいの陽性反応が出るかの確認が必要だと思うので、もう何ヶ月か続けてみると良いと思います。

タイミングは最初のうちはなかなか難しいかもしれませんが、1番濃くなった辺りにとると良いようです。

1人目の妊娠の時は3ヶ月程で妊娠できたので、そーままさんも無事に妊娠できると良いですね(^^)

  • 産後ママ

    産後ママ

    回答ありがとうございます✨
    人によってもバラバラなんですね💦
    海外の物は初めて使用したので時間がたつと排卵日ではなくても線が結構出てしまってビックリしました😅
    今までドゥーテストを使っていたので今週期は排卵日近くはラッキーテストとドゥーテスト を合わせて使いながら排卵日と線の濃さ確認していきます!ご回答ありがとうございました😊

    • 1月9日