※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

フコク生命からの子供の写真撮影の招待は個人情報流出の心配があるかどうか気になります。勧誘の可能性も考えられます。電話番号の取得も気になります。

フコク生命から今日突然声をかけられて明日無料の子供の、写真撮影があるので来てください!勧誘とかじゃなくて気軽に遊びに来てくださいと言われました!その時名前と生年月日を記入してしました。。やばいですかね?個人情報流れたかな。と心配です。
明日はもちろん行ったら勧誘ですよね?それともし来れない場合電話を下さいと言われました。それも電話番号を相手がゲットする為ですよね?
どう思いますか?

コメント

私も駅前で声かけられました。
予定がなければ行こうかな〜と思っていましたが、一度電話がきて、たまたまお風呂掃除中で出られなかったらメッセージ来てました。
翌日だったので予定もあり行けないなぁと思ってたら返信するのをすっかり忘れていて💦
それから連絡ありません。笑

行ったら保険の勧誘されるとは思いますが、無視してれば問題ないかと✌️

• ひまわり

ひまわり

名前と生年月日書いたらきっと電話きちゃいそうですよね、。個人情報回っちゃってますもんね。やってしまいました。。無視するしかないですね😔😔明日は住所とかまで聞かれそうなので行くのやめておきます!

• 1月8日
2児ママ

フコク生命はフコク赤ちゃんクラブ(だったと思うのですが)という子供のためのクラブがあって、無料で入会出来るのですが、知り合いに、これに入るだけでいいからと言われたのにしつこく家族の生命保険のプランを持ってこられました。保険入会が目的だから仕方ないとは思いますが、そうあうのが煩わしいと思うのであれば辞めておいた方が良い気がします…

• ひまわり

ひまわり

そうですね。。しつこくされそうでそれがとても嫌になってなりそうです。
    明日は行くのをやめようと思います!ありがとうございます😊

• 1月8日