※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

2歳半の男児の足音で下の階から苦情があり、防音が甘い。改善商品を教えてほしいです。

2歳半の男児を育てています。アパートの下の階の方から子供の足音で苦情がここ1ヶ月で4度ありました。部屋にはマットを隙間なく敷き詰めていたので油断していたのですが家の造りもアパートなので防音は甘いです。子供を注意するのですが限界があります。
引越しも考えたのですが転勤で引越しして2年も経っていないので予算もありません。
何とか部屋を改善して騒音を軽減したいのですが、同じ様な方でこれが良かったなどの商品があれば教えていただけないでしょうか?お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

かっちゃん

答えにはならないですが
うちも同じような状況です💦
うちは苦情じゃなく
下からドンドンされます(´・ ・`)

  • まんまる

    まんまる

    ドンドンされるのも嫌ですね😨そういった行為をする人とは出来れば関わりたくないですね💦昨日クッションマットを購入したので今のところその効果にかけるしかありません😭

    • 1月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    最近夜泣きも始まって
    抱っこも嫌がり暴れて泣くので
    余計なんですよね(´・ ・`)

    • 1月8日
  • まんまる

    まんまる

    夜泣きって本当大変ですよね😖

    • 1月9日
deleted user

1ヶ月に4度って、、マットも敷き詰めてお子様にも注意しているのならもう、下の階の人に目を付けられたとしか思えないような…💦
それともそんなに築年数経ってますか??
おそらくこの先も少しの物音で苦情を言われる気がします😢
苦情の度に謝罪に行っているのですか?それとも大家さんや管理者伝えのままで終わっていますか?

  • まんまる

    まんまる

    一回目の苦情から立て続けなのでよっぽど溜まってたか言いやすくなったんだと思います😞築年数は25年なのですがワンフロア一世帯でアパートですが戸建てっぽい作りなんだと思います🏠
    その場で謝罪しているのですが、今週末に菓子折もって家族で行く予定です。管理会社にはこちらから伝えてないのですが事情を説明しておくべきか迷っています。

    • 1月8日
きき

クッションフロアにフロアマット二重にして、厚みのあるカーペット購入しましたが、苦情が来たり壁ドン、警察呼ばれたりして2人目出産前に引っ越しました😭

  • まんまる

    まんまる

    警察まで!?ひどい😨やっぱり引越しが1番なんですかね💦クッションフロアマットとフロアマット2重でもダメですか・・・。一応厚さ5センチのクッションマット買ったのですが意味なさなかったら泣きたいです😭

    • 1月8日
みかん

引っ越しがベストだと思います。

防音マットとカーペット、ジョイントマットの三枚重ねくらいはしないと意味がないと思いますよ💦
アパートだとたぶんRC造りではないですよね。

うちは築年数25年ほどの分譲マンションにいましたが、2年前に下の方が変わりました。それから3回ほど苦情を言われ、私自身参りましてかなり痩せました。
ローンがなかったため売却をし、3回目に言われてからは1ヶ月で越しました。
今は賃貸のマンション1階です。学区内を優先させました‼︎

  • まんまる

    まんまる

    ご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    苦情を言われるとかなり精神的にきますよね💦私も引越しするなら絶対1階を選ぶ予定なんですが、声って上に響くと言うので今度は泣き声で苦情言われないか心配です。

    • 1月9日