※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

早めの産休を取られた方、低置胎盤で安静に。つわりもあり、仕事に行けず苦痛。就労規則変更で申し訳ない気持ち。体調が辛くて困っています。

早めの産休を取られた方いらっしゃいますか?
どんな理由で早めに取られたか教えてください😣

検診で低置胎盤と言われ、お腹の張り、痛みがあり
安静に、張り痛みの時は薬を飲んでと言われました。
まだまだ、つわりもあり、食欲もありません。

起き上がれない日が続き 1月は仕事に行けてない状況です。

毎回会社に休みますと連絡するのも苦痛で申し訳ない
気持ちで ブルーです。

今の会社に勤めて1年ちょっとです。
元々、私の会社は育児休暇は2年勤めたら取得できるとのことだったのですが、私が妊娠を報告したところ1年働けば育児休暇が取れるように就労規則を変えてくださったので余計に申し訳ない気持ちです。頑張らなきゃいけないのに....

ですが、やっぱり体がきつくてどうしたらいいのかわかりません😭

文章がぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

ももも。

病院側から仕事は明日から仕事休んでねと言われ 切迫早産として 7ヶ月〜お休みしました。張りのみだったのですが、自宅療養で 傷病休暇取得し、そのまま産休に入りました!

• みるく

みるく

7ヶ月からお休みに入られたんですね!次の検診で仕事のこと相談したいと思います。ご回答ありがとうございます😊

• 1月8日
  • ももも。

ももも。

仕事先へお休みの連絡をしたり穴を開けてしまって申し訳ない気持ちは物凄く分かります。ですが、仕事は代わりが沢山居ます。赤ちゃんの代わりは居ません。お腹の赤ちゃんが最優先ですよ‪( ;ᯅ; )
    産まれてから 嫌という程 熱を出したり、怪我をしたりで 保育園から呼び出されますから 今からその練習と思って 今は無事お産に挑めるよう準備していきましょう!

• 1月8日
  • みるく

みるく

そうですよね( ・⌓・̥ )説得力が半端なくて泣きそうです。。。
    ももも。さんと同じ22歳なんですが、先輩ママは頼もしいです( ・⌓・̥ )
    赤ちゃん最優先で考えたいと思います!

• 1月8日
げーまー

訪問介護、移動は自転車で
危なかったので会社側から
休職したら?と言われました!
仕事より赤ちゃんが大事だし…
お腹の張り、痛みがあるなら
切迫になって入院だってありえます。
病院で母体健康管理カードを
書いてもらって会社に提出したら
理解も得られるかもしれないです☺️

• みるく

みるく

自転車は危ないですね!泣
    つわりの時も2ヶ月ほどお休みして母体健康管理カード提出したら、傷病手当の手続きもしてくださって...会社が良くしてくれるので余計に恩返ししなきゃと思い産休早めに入るのは良くないのかなと思ったりモヤモヤしております😭
    でも、赤ちゃんが大事ですよね。
    ご回答ありがとうございます!

• 1月8日