※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母育児中。預けた経験少なく、美容室や整体に行きたいが不安。搾乳は哺乳瓶で苦戦中。ミルクは拒否。預けるタイミングや方法について参考にしたい。

生後2ヶ月で完母で育てています。

皆さんが親や旦那に預けて出掛けるようになったのはいつからですか?
生まれてから30分程度しか預けたことありません。
(役場への手続きに実母に預けました。)

今すぐというわけではないですが、美容室や整体に行きたいなと
思っていて皆さんはいつ頃から預けだしたのかな?
また、完母のかたはどうしていたのかな?と。

娘は搾乳を哺乳瓶で飲ませると最初はくわえませんが
根気強く頑張ると嫌々飲んでくれます。
ミルクは全く飲みません。拒否します。

参考に聞きたいだけなので
まだ早い等の意見はご遠慮ください。

コメント

さちゃん

ミルク飲めたので2ヶ月手前に
母に預けてカットだけ行きましたよ😳1時間弱?

先月旦那に預けて
マツエク、カラー、カットにやっと行けましたよ!💕

• なんなん🍎

なんなん🍎

カラーとマツエクしたいです!!!😭 母にはそんなのわざわざせんでいいがと言われましたが…したいんですよね😂

• 1月8日
  • さちゃん

さちゃん

言い返しましょ!
    1億万歩譲っても行かなくていいけど!セルフ染めするとき見ててくれる?ってwww
    マツエクしないと化粧する時間1時間かかるけどその間見ててくれる?ってwwww

• 1月8日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

なら、染めてねと言い返しました(笑)
    マツエクするだけで化粧時短になります✨

• 1月8日
  • さちゃん

さちゃん

なら染めてねwwww
    きれいに!!ね!!て感じですね笑笑

マツエクするだけでほんとに時短ですよね!

• 1月8日
プーさん🐻

3ヶ月入ってすぐの時に実母に預けて旦那とランチを食べに行きました!預けた時間は1時間くらいですかね💦
私の子は完母で哺乳瓶拒否&ミルク拒否です😭
なんとか行けました👍

• なんなん🍎

なんなん🍎

やっぱり一時間くらいが限界ですよね😅哺乳瓶はなんとか飲みますが最初泣きながら拒否するので出来たら使いたくないですけど…搾乳勿体なくて😭

• 1月8日
ママリ

私は産後1ヶ月以内に
親友の結婚式があったので
早くも預かってもらいました😭🙏🏻
主人と母親の2人がかりです(笑)
うちはミルク飲む子なので
美容院で3時間とかも大丈夫ですが、
飲まないとなるとちょっと大変ですね😭

• なんなん🍎

なんなん🍎

ミルクに慣れさせとけばよかったかな?とすこしおもいますが、嫌なのを飲ませるのもなと思ってます。旦那1人だと到底無理だと思うので2人かかりになりますね😵

• 1月8日
ぺんちゃん

生後2ヶ月なってすぐに美容院行くために夫に3時間預けましたー!
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてもらいました!
夜間のみミルクにしてたので、哺乳瓶でスムーズに飲んでくれてました。
哺乳瓶拒否が生後3ヶ月の頃に1週間ほどありましたが、無理強いしないほうがいいと聞きました!

• なんなん🍎

なんなん🍎

そうなんですね!!搾乳勿体ないからと飲ませてましたが…😭可愛そうですよね😭

• 1月8日
ゆ

授乳と授乳の間の時間内で預けたりしていました😄
私も役所関連の手続きでしたが、少し時間掛かってしまったので約1~2時間掛かりましたが😅

• なんなん🍎

なんなん🍎

役場等は今連れていってますが、本当大変です。時間はかかるうえに泣くし…😭 行く直前に授乳するしかないですよね😅

• 1月8日
まみ

生後1ヶ月の時に旦那に3時間ほど預けてカットカラーしに行きました!
息子もミルク拒否ですが、私がいないところで旦那があげると諦めて嫌々飲みます💦

最近は実母に4時間ほど預けて病院に行きましたが、その時は頑なに飲まなかったみたいですが機嫌よくメリーで遊んでました😂

• なんなん🍎

なんなん🍎

私がいなければ飲みますかね?でも、出掛けてても気になって気になってたまんないだろなと思います(笑)

• 1月8日
  • まみ

まみ

いなければ飲むかもしれないですね!
    旦那に預ける時は心配なので状況確認していますが、実母だと全く気にならないです😂むしろ抱っこ星人なので、母が疲れていないかが気になってました笑

• 1月8日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

本当!わかります!実母は安心して預けれます(笑)

• 1月8日
  • まみ

まみ

逆に義母だとそうはいかないんですよね笑
    旦那からしたら実母なので安心かもしれないですが、私は気が気じゃありませんでした😂

• 1月8日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

義母に預けようとも思いません(笑)抱っこされるだけでどうかあります😭

• 1月8日
  • まみ

まみ

義実家が遠方なので産後1回だけ行きましたが、本当に嫌で義母に抱っこさせる時に泣け!と心の中で思いました😂笑

• 1月8日
mama.

うちもそんな感じで、
哺乳瓶拒否ありです😭
完母で2ヶ月で、母に1〜2時間預けました。
母曰く私がいないとミルク飲むそうです😂

• なんなん🍎

なんなん🍎

ええー、そうなんですかね?
    夜は旦那がミルクあげてもダメでした。私がその場にいるからですかね(笑)

• 1月8日
ゆみ

もともと完母で、今は4月から保育園預けるために一日の10回の授乳のうち2回だけミルクにしてます!
産後1ヶ月くらいで、熱を出してしまって、姉に1時間ほど預けて病院行きました!
旦那には1時間くらいは1ヶ月半経った頃ですかね?タイミング的に美容院行くお金なくてそれくらいになりました😥2ヶ月になる前に半日旦那に見ててもらいましたよ😊

• なんなん🍎

なんなん🍎

半日見ててくれる旦那さん羨ましいです。😵 ほいくえん行く予定なのでミルク飲ませるべきかと悩んでます。

• 1月8日
えーぱんだ

私もちょうど2ヶ月の子供がいます。
そして、うちもミルク拒否あり、少し前まで完母でした‼
私も今後の預けることとか考えて、再度ミルクに挑戦しました!
ミルクや乳首の種類変えてみたらうちは飲みました👍✨

• なんなん🍎

なんなん🍎

哺乳瓶の乳首変えましたがなかなか…母乳がしんどいわけではないのでミルク慣れさせてません😵💦先先のことを考えると悩みます

• 1月9日
  • えーぱんだ

えーぱんだ

保育園考えてらっしゃるみたいなので、ミルク検討してるなら早いほうがいいみたいですよ😊
    うちは'母乳に近い粉ミルク'ってので飲みました✌✨(ご参考までに)
    うちもまだまだですが、お互いゆっくり預けられるようになったらいいですね😍😍

• 1月10日
ともにゃん

1ヶ月で美容院いきましたよー^_^
とりあえず1時間から始めました。

• なんなん🍎

なんなん🍎

徐々に時間伸ばすしかないですね。私も次1時間チャレンジしてみます☺

• 1月9日
にゃん

うちも2ヶ月完母です!
1ヶ月のおわりころ実母に預けて1時間くらい洗車と買い物に出ました。泣いた時はおしゃぶりでごまかされてました。

• なんなん🍎

なんなん🍎

おしゃぶりも拒否どころか、おえってなります😭実母になら、一時間くらいなら預けれます✨

• 1月9日
mini

今日2ヶ月半で3時間美容院に行ってきました😌一応冷凍の搾乳はあるんですけど、哺乳瓶で飲んだことないので飲まなかったかもしれないです😅よく飲んでよく寝る子で、4~5時間空くのでその間に行きました☺️
哺乳瓶が嫌いでも母親以外が飲ませたら飲んだり、極限に空腹だと飲んだりすることがありますよ🙂

• なんなん🍎

なんなん🍎

娘はちょこちょこ飲みなので困ります😭私が飲ませるから飲まないんですかね😅

• 1月9日
まむ

床上げ(産後21日後)に骨盤矯正に行きました😊
久しぶりの外だったので少し見たいものもあったので6時間くらい母に預けました💓
その時は完母だったので搾乳し冷凍保存していました!うちの子も哺乳瓶で飲ませるとくわえませんでした😂頑張っていやいや飲む感じでしたが乳首をピジョンに変えたらすんなり飲んでくれました😊
今まだ2ヶ月ですが、ワンオペ状態で慣れない育児に疲れたときはお泊まりで実家に預けたりしてます❣️

• なんなん🍎

なんなん🍎

2ヶ月ですが疲れたまりますよね😵💦私も実母に抱っこしてもらってゆっくりするときありますがなかなか気になってしまいます(笑)

• 1月9日