※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後9ヶ月の女性が、お腹のポコポコ感が気になり、妊娠している可能性を考えています。検査をまだしておらず、子宮収縮のような感覚があることに戸惑いを感じています。外出が難しい状況で検査薬を買うのも躊躇しています。命に慎重になりながら、早く結果を知りたいと思っています。

以前、産後生理の再開なく妊娠している可能性を質問させていただいた者です!
もしかしたら妊娠しているんじゃないかと思うような娘の時に似た妊娠超初期症状があり、25日に検査しましたが陰性でした。その後2週間後目処に再検査したらいいとアドバイスいただいておりましたが年末年始でバタバタしており現状まだやっておりません!悪阻などもきておりません。
妊娠超初期症状に似ていた風邪っぽさもようやく落ち着いてきました。今回質問させていただいたのは、お腹の張り?ポコポコ?感が気になったからです🙇‍♀️
現在産後9ヶ月になるところですが、下腹がちょうど胎動を感じ始めた時のようにポコポコ動くことが頻回にあります!産後すぐは明らかに子宮収縮のようなものがありましたが、これだけ時間が経ってもまだあるものですか?もしかしたら妊娠しているかも...という思いがあるから敏感になっているだけですかね?🙄
早く検査薬やれよって感じですが、今娘が風邪を引いてしまっておりなかなか外出できません。旦那に検査薬買ってきてというのも何となく気が引けてしまい...笑
どうせなら、本当に陽性だった時に伝えたいなという思いもあり!
いるかいないかも分からない命に慎重になってしまいなんだか変な感じです😅

コメント

多分ですけど気のせいなのかなーって思いました💧そのポコポコがもし本当に胎動なら前回検査薬した時にもぉすでに陽性反応が出るんじゃないかなーって💧
でも、私は全くの素人なのであくまでも1つの意見として読んでいただければ幸いです💧

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!✨

もちろん、胎動とは思っていません!既に胎動あったらおかしいですもんね😂すみません私の書き方が下手なもので...笑
    子宮が大きくなる時にまた動いてるのかな~?なんて思ったりしたのです!
    そんなことを気にしてる自分が嫌です...早く検査薬しろよて感じですね本当に!笑

• 1月8日

退会ユーザー

そおなんですね!私の理解が足りなかったですね💧申し訳ありません💧
    いやそんなこと思いませんよ!検査薬も安いようで高いし🤣気になりますよね!できてたらいいなーとか考えているとなおさら!

• 1月8日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます🙇‍♀️

本当にそれなんです😂娘も8ヶ月だし全然第2子のこと考えてなかったんですけど、なんか妊娠と似たような症状出ただけで一気に嬉しすぎてちょっと期待しすぎてるかもしれません😂
    まさに検査薬、安いようで高いです!これで悪阻がきたら検査薬しようかな~とか思ったりして😂そんなことしてるからいつまでもモヤモヤなんですね💦

• 1月8日
ypp

私もよくポコポコしてますよ( 笑 )
腸がよく動いてるとポコポコします。
出産経験ない友達もポコポコすると言っていました😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね!笑
    あんまりこういう経験ないので何かと思いました😂

• 1月8日