※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

固定電話の代わりに、ケータイを家電(いえでん📞)にしてる方いらっしゃい…

固定電話の代わりに、ケータイを家電(いえでん📞)にしてる方いらっしゃいますか??

前回旦那と2人でケータイの機種変した際に、1台無料でガラケーがついてきました。
旦那が営業の仕事をしてた為、仕事用のケータイとして旦那が使ってたのですが、現在は転職し、必要なくなり使い道がなくなってます。

勿体ないので使わないなら解約したら?と言ったら、壊れた時の代換え機?になるそうで、解約とかは出来ないみたいです。
使わなければお金はかからないのでまぁそれはそれでいいのですが…

どうせなら家電として使おうかな?と思ってます💭

今後子ども達が大きくなって、お留守番を頼んだりする時にも連絡手段としてあるといいかなと思うのですがどうでしょう?💭
(小学生のうちはあまりケータイ持たせたくないなと考えているので…)

コメント

ママス

私も同じこと考えています!
固定電話だと電話のみですが、LINEかメールなどもできた方が良いと思うので
まだ先ですが、携帯を家に置こうと思っています(╹◡╹)

• ちっち

ちっち

そうなんですね!

4月から上の子が幼稚園で、今月提出書類に電話番号等書かないといけなくて、もう記入済みだったのですがふとガラケーの存在を思い出して、どうしようと悩み始めて(笑)

旦那が帰ってきたら旦那にも相談して、余ってるガラケーを家電に使用したいと思います!☺️

回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日