※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
サプリ・健康

寝室の温度は毎日10〜15℃くらい湿度は65〜75%くらいなのでカラカラっ…

寝室の温度は毎日10〜15℃くらい湿度は65〜75%くらいなのでカラカラってわけではないはずなのに朝起きると喉が痛いのはやっぱり湿度が低いからですか?なにもしなくても毎朝結露がすごいんですが、加湿器使ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

結露は湿度ではなく、外の温度と部屋の温度の違いから発生するものなので、加湿は関係ありませんよ👌
でも我が家よりは加湿されてるなーという数値なので、少し加湿してみて、改善がなければ夜マスクして寝るのもいいですよ👌

• さるママ

さるママ

そーなんですか!🤣すみません💦
    大人はマスクで対策できますが、子供にはなかなかできないですよね💦寝起きに咳してるので喉が痛いんじゃないかと思ってます

• 1月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

我が家は北海道なんですが、外の気温がマイナス10度で、部屋の温度が18度とかなんですが、もうずーっと結露しまくりで😷毎日3回くらい窓拭いてます😂
    あ!お子様でしたか🤭!
    喉が痛いというよりは、乾いてケホケホしてる感じではないですか😊?

• 1月9日
  • さるママ

さるママ

北海道ですか!この時期は寒さ対策と雪対策大変そうですよね🤔
    あっ!乾いてケホケホはまさにぴったりな表現です!

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今年は雪が積もるのが遅かったのですが、寒さは変わらず厳しいものがあり、風邪をひかないよう気をつけてます😷
    乾いてケホケホなら、朝起きてすぐ飲み物を飲ませてみてください👌それで落ち着くのであれば喉の渇きによる咳だと思います😊

• 1月9日
  • さるママ

さるママ

ありがとうございます😄
    ぽんちゃんさんも娘さんも風邪ひきませんように☆

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙌🏼子供が咳をしてると心配になりますよね😭少しでも改善されますように👌

• 1月9日