※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

保育園に入れる予定で、服の準備を考えています。基本的にズボンとトレーナーが必要ですが、具体的な数やNGアイテムが知りたいです。園によって異なるかもしれませんが、教えていただけますか?

今年の4月から保育園に入れる予定なのですが、その頃娘は8ヶ月!
今はほぼお家なのでカバーオールばかりなのですが、保育園に入ったらたくさん服が必要になりますよね?そこで、今から少しずつ準備していこうかと思っているのですが、保育園は基本ズボンにトレーナー?って感じなのでしょうか?全く無知なのでどーいった服が良くて何枚必要とかどーいった物がNGだとかがわかりません😂💔💦

園によって違うかもしれないですがどーいったものを何枚必要!とか具体的に教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️🌟💦

コメント

みい

うちの保育園はジャンパー以外のファスナーダメ、フード、ビーズ等飾りダメ、ズボンは子どもが履きやすいものです☺保育園に3組位ストックで置いてあってお着替えとかあるのでなんだかんだ8組くらいある気がします☺

かつぶしまん☺︎︎

保育園の説明会などでだいたいどれくらいの枚数が必要かなど教えてもらえると思いますよ。

NGの物も園によって違います。
カバーオールやつなぎの肌着もOKな園もあれば、カバーオール類はダメでセパレートでというところもあります!
基本的に動きやすい服装がいいと思うのでトレーナーにズボンですね。スカートはほとんどいません。

だいたいですが、
肌着は3枚、上4〜5枚、下4〜5枚くらいはカゴに常備しておいた方がいいかもしれません。
それに加えて毎日洗濯もして毎日足りない分を足していくような形が多いと思うので、これにプラス3〜4枚あればいいかもしれませんね。
だいたいなのであまり参考にはならないかもしれませんが💦

まーまり

上着はフード無しで

服装は春、秋がだいたい同じで薄い長袖に半ズボンか長ズボン

夏は半そで、半ズボン

冬は裏起毛の長そでに長ズボンと言ったところです😃

うちの保育園は3組はストックしてます✨

洗い替えとかは4組くらいですかね🤔