※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんについて、完ミの場合、1回のミルク量は何ccが適切かと、1日の総摂取量はどれくらいが良いかについて質問があります。例えば、1回に100cc、1日の総摂取量は800cc程度だそうです。

生後25日目です👶 

完ミの方、一回にあげるミルクの量は何cc
飲まれますか?

一日の総飲量は何ccですか❓

ちなみにうちは
1回   👉100cc
総飲量  👉800ちょいです。

コメント

マロマロニー

生後30日目ですが

一回であげる量ー60cc
総飲量ー480〜530ccくらいです。

私の通っている産院では基本40ccで指導しているので60ccでも少し多いかと思っていたのですが、うっぴぃさんのお子さんは一回で100ccも飲まれるんですか??😯

• ママリ

ママリ

ぇえー‥‥(・ω´・lll)))) そうなんですか!!! うちの子100飲まないと
    泣きます😢 

• 1月8日
  • マロマロニー

マロマロニー

うちの子もミルクあげたのに泣いたり口をパクパクさせたり服を食べたりしてたので新生児から使えるおしゃぶりを咥えさせてます!笑
    産まれた時の体重が2588グラムと小さく産まれたので飲む量が少ないんですかね…?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

私も100飲んでも口パクパクしてて
    おしゃぶり始めてみました(笑)
    抱っこして欲しい時や寝ぐずりの時も口パクパクされます(。´・o・`。)

少し小さく産まれたのなら関係あると思います❗

• 1月9日
  • マロマロニー

マロマロニー

おしゃぶりどうですか?!笑
    我が家ではおしゃぶり大活躍です笑
    3割ぐらいはぺっと吐き出してしまいますけど…
    今日1ヶ月健診があったのですが、体重増加が少なくて怒られました😓
    ミルク60ー80であげるようにと指導されました😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

こんばんは。お疲れ様です👶👈
    おしゃぶりはまあまあ活躍してますがギャン泣きの時はぺっ!です😂

検診お疲れ様でした!!怒る前に
    増やすタイミング教えてくれって感じですね😥 ミルク飲んだあと泣きますか?? 

• 1月10日
  • マロマロニー

マロマロニー

おはようございます!
    とりあえず60は少ないからもっと多くあげてください!って感じでした…
    ミルクは60飲ませても1時間くらいは泣かないです!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!一時間たったら泣くんですか‥‥(・ω´・lll)))) 60でもまだ赤ちゃん飲めるかもですね‼️その子によるのかもですが!

うちのこはたっぷり飲んで満足してたら三時間は寝てくれます✨

• 1月11日
  • マロマロニー

マロマロニー

ミルクを飲んで1時間くらいは一人でご機嫌に過ごしてくれます笑
    最近あんまり寝てくれないので足りてなかったのかもしれないなあとも思います!
    昨日から80飲ませてますがまだまだ飲める!って感じでちょっと困ってます🤣日が経つにつれてミルクの量も自分で考えて増やさなきゃいけないってなかなか大変ですね😓何が正解なんだか…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

まだくれーーー❗って言ってるかもですねぇ😂 

分かります❕どれだけ飲ましたらいいのか分からずですよね😢 
    20cc程多目につくって、飲ましてたら自分から舌で🍼つき出すのでメモリ見てだいたいこの位か。と把握してあげるようにしてます。結構ミルク残ったら勿体無いですが、、、(笑)

• 1月11日
  • マロマロニー

マロマロニー

昨日からリミッターが外れたみたいでめちゃくちゃ飲んでます笑

うちの子お腹いっぱいでも哺乳瓶ぺっとしてくれたこと一回もないんですよね😂だいたい哺乳瓶の乳首を咥えたまんま寝ちゃうとかで…笑

• 1月12日
おもち

私はミルクの前に母乳ですが、ほぼ出ないのでほとんどミルクで育てています🍼👶
私もそれが気になっていて…

息子は生後18日目です👶

病院では2週間頃には1回量100にして良いと言われていたのに、2週間健診で体重増加が多いとなり、今は1回70~80にしています😣💦
市の育児相談の方には
『ミルク缶の記載量は多いんですよ!』と言われ、何を目安にしたら良いのか分からなくなっています😵💨💨
うっぴぃさんのお子さんは、体重増加量はどうですか??

• ママリ

ママリ

遅れてすみません! 体重増加が
    いけないのですか?(。´・o・`。)
    それが良く解らないんですよね笑

うちの子は生後18日では80~100でしたよ?!(・◇・;)  

体重増加は、1.2くらいです(*^^*)

• 1月9日