※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

卵管造影検査について質問です。検査中の痛み止めや生理中の検査について不安です。経験のある方、情報を教えてください。

卵管造影検査について質問です!

今週検査を受けるのですが、事前に痛み止めを飲むことは必要ないと言われました。
病院からもらった説明の紙には、痛みが強いときは鎮痛剤を使います と書いてあります。
詳しく聞きそびれてしまったのですが💦
検査中に、注射(?)等の痛み止めを使われた方いらっしゃいますか??

もう一点気になっているのが、タイミング的に生理中の血液検査を受けたことが無く、甲状腺の検査を受けていないと思うのですが。。。
それでも、卵管造影を受けるのは問題ないのでしょうか?
先生からは、何も言われませんでした。

わかる方いらっしゃったら、教えてください🙏

コメント

ママリ

痛み止めは終わった後痛みがひどいようなら処方しますという感じでじゃないでしょうか?
わたしは痛み止め使用してないです!
注射などもしてないですよー!

クラミジアの検査は卵管造影検査の前にしておいた方がいいようですが、甲状腺のことは言われなかったです😅ただもう違う病院ですが検査したことがあったからわからないんですが😭

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    そうかもしれないですね💦
    後々痛みが残っていれば、、という感じでしょうか😖

クラミジアの検査はしました!
    甲状腺の検査は特に必要ないのかも知れないですね。
    調べているうちに、何故か気になって💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月8日
なお

造影剤が油性の場合、甲状腺機能に悪影響するらしいので、私は初期段階で検査受けましたよ🙂
造影剤が水性な場合、あまり影響ないみたいです。

• ユメ

ユメ

そうなのですね!
    造影剤注入30分後にレントゲンを撮って一日で終わるようなので、おそらく水溶性だとは思うのですが…

情報ありがとうございます😊✨

• 1月8日