※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

1歳1.2ヶ月の下の子は、ご飯の買い物程度は歩けるかどうか悩んでいます。上の子を抱っこ紐で、下の子をベビーカーでいいでしょうか。

年子ママさんに質問です🙋🏻‍♀️

誕生月同じのちょうど1歳差なんですが
生まれてからの買い物はベビーカーと抱っこ紐で
1人ずつでいけますか??

抱っこ紐は首すわってからしか使えないタイプです。
下の子のが首座るまで上の子を抱っこ紐で
下の子をベビーカーでしょうか?

人それぞれなのはわかってますが、
1歳1.2ヶ月になるとご飯の買い物程度は歩けますか?
10ヶ月の今では伝い歩きとちょっと手を離す程度です

コメント

みい

ちょうど1歳差です(*´ω`*)
歩けますが外では歩いてくれません💦
なので上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーです(><)
重いです(笑)

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    外で歩いてくれないんですね😂
    上の子何キロくらいありますか?(笑)

    • 1月8日
  • みい

    みい

    10キロ近いです💦
    でも臨月に1歳児抱っこのが辛いです笑

    • 1月8日
みたらし

その子によると思いますが1歳2ヶ月頃は買い物程度なら自分で歩いていました(^^)
ただ途中で疲れて歩かなくなったりすると大変だも思うので上のお子さんを抱っこ紐、下のお子さんをベビーカーがいいかなと思います(^^)

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    途中で歩いてくれないの困りますね😅
    でも自分で歩けるのわかってたら抱っこ紐とか嫌がりませんかね?

    • 1月8日
  • みたらし

    みたらし

    うちの娘は抱っこ紐嫌がることはなかったです!その日の私の気分というか、早く行って早く帰りたい時は抱っこ紐、娘に合わせてお散歩がてら歩いて行く時は抱っこ紐持たず手を繋いで行っていました(^^)

    • 1月8日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    嫌がるものかと思ってました😳
    歩いてくれるようになって私だけのときは抱っこ紐して旦那も一緒のときはゆっくり歩いてお買い物しようと思います🎶

    • 1月8日
たみ

全然行けると思います😊
下の子をベビーカーにして私も行ってました!
まだ歩かないうちの方が楽かなって今では
思います😂
今は二人とも歩いて好きな方向に行ってしまうので😅

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    上の子は抱っこ紐してましたか??
    たしかに、バラバラに歩かれたら大変ですね😂😂

    • 1月8日
  • たみ

    たみ

    疲れた時だけ抱っこ紐してました!
    基本、上の子は歩きたがりでベビーカーや抱っこ紐するとグズって下ろせーって感じでした😂

    • 1月8日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    やっぱり歩きたがる子もいるんですね😅
    ぐずっても抱っこ紐続けました??

    • 1月8日
花子

ちょうど1歳差です!
下の子ベビーカーで上の子は歩きか抱っこひもでした🙆
上の子は歩きたがったりもしましたが、抱っこー!ってなる時も多かったです。
下の子がおんぶ出来るようになったからは、ほとんどおんぶしてました!おんぶに抱っこは未だにあります・・・。

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    歩きたがったり抱っこしてほしかったり難しいですね😂
    おんぶにだっこ…大変そうです😭

    • 1月9日
トマト

今まさに、その状況です。
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です。
私の抱っこ紐は縦抱きではなく、寝ている状態で使用するタイプですが、キツイですね。
早く首座ってくれれば、かなり楽になります。
上の子、歩きますが、すぐに抱っこってなりますし、やはり無理です。
もし、歩いてくれても、興味津々で色々触ったり、ひっくり返したり、転んだりで買い物どころじゃなくなってしまいます(;o;)
なので、うちは旦那さんが帰ってから、急いで1人で買い物行くか、どちらか連れて行くようになりました。

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    首座ってなかったら横抱きの抱っこ紐でも大変なんですね😢
    歩いてくれても買い物は難しいんですね!
    少し大きくなるまで旦那に頼るのもありですね😂

    • 1月9日