※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

チャイルドシートについてもらいものでタカタというメーカーのをいただ…

チャイルドシートについて
もらいものでタカタというメーカーのをいただきました。(TKSYS4-01)

通常であれば乳児は後ろ向きにして後部座席に装着しなければいけないそうなんですが…。
旦那の休みがあまりなく朝から晩まで仕事なのでこれからの予防接種など私が車で連れて行かなきゃいけません。
身内は近くに住んでおらず頼れる人はいません。

どうしても後部座席に後ろ向きにつけてるとなると運転中心配で運転に集中できない気がして…なにかあったときにも顔が見えないのでそれも不安です。

助手席に前向きで付けたいと思ってとりあえず付けて乗せてみました。
これでは首がすわってないから辛いでしょうか?

こんな状況の方いらっしゃいましたらどうしていたか教えてください🙇‍♂️

コメント

セレニティ

窓にミラーをつけてみてはどうでしょうか。ミラーを見たら顔が確認できるし結構つけてる方多いですよ。

🙃

助手席はエアバッグが出るから装着禁止だった気がします💦

後ろ向きでミラーをつけた方がいいです。

助手席は車の座席の中で最も危険な席ですよ。

めくま

助手席に前向きは、何かあった時にほぼ助からないですよ!!
後部座席後ろ向きでも、専用のミラーつければ顔見えると思うので、その方がいいと思います。

🙃

調べたら前向きなら大丈夫みたいですね…
失礼しましたm(_ _)m

🌸MiYu(23)🌸

1歳未満の子供を前向きで乗せることからしてかなりダメなことですよ。
首も腰も座ってないので衝撃吸収できませんし。
エアバッグが出てきた時に赤ちゃん自身の手で避けたり出来ないですから助手席も危険です。

チャイルドシートを後ろ向き、後ろのシートに乗せた時用の鏡が売っていますので検索してみてください。

®️

助手席に前向き。
ママリで、それでいいよ!って言う人、多分相当少ないですよ。
それくらい危険なことです。
今は鏡なども売ってますし、運転に集中出来ないなら運転しない方が安全です。
赤ちゃんの危険性を考えると、これだと…って思います。

チャイルドシートのことだけで言うと、回転式じゃないと比較的背もたれは倒れず角度は急になりがちです。
でも短時間なら大丈夫かと思います!

ノンノ

ご心配する気持ちは理解できます。もし事故にあったときを考えると、、、
上の方も仰っているように、ミラー(赤ちゃん用品のところなら売ってます)の購入をオススメします。バックミラー越しに見えますよ。
子どもの安全を優先して下さい。(偉そうにすみません😣💦)

ぴろぴろ

危ないから後部座席に設置した方が宜しいかと。
誰もが子供が気になる事だし、
ミラー着ければ多少は心配は解消されると思います。
気になったら、路肩やコンビニに車を停めて子供を確認したら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

吸盤で後ろの窓に付けるタイプのミラーもありますよー(^^)

咲や

吸盤タイプのミラー、ネットで出てきました
もしかしたらカー用品店でもあるかもしれませんよ

マリィ♡

昨日、イオンの赤ちゃん用品コーナーにミラー売っているのを見ましたよ😊❗️

azu

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせていただきます!!