※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義両親との喧嘩を避ける方法について相談です。夫が義母の意見を伝えるのが苦痛で、ストレスです。喧嘩を避けるコツを教えて欲しいです。

義両親ことで夫婦喧嘩する方、どうやって次から揉めないように対策していますか?
お互い関係がうまくいくように気をつけているルールや、配慮などあれば教えて欲しいです( i _ i )

うちは、夫が聞きたくもない義母の意見を一々私に伝書鳩してくるので、もうなんも知らないのに!!聞きたくないってキレちゃいました。
でも夫にしたらきっと何こいつ?って感じですよね。
なんでこんなにイラつくのかなってくらいスルーできません。
大人になりたい…。

コメント

みう

義母も、言いたいことあるなら直接言えよ!って思いますね。

旦那さんも
こんなこと言ってたけど、適当に返しといたよ〜とか言ってくれたらまだ良いのかも😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    ほんとですよねー!!
    うざーって感じです😭
    旦那もほんと、わざと仲悪くしてるのかってくらいですよね!笑
    昨日、もうお母さんの意見とか感想はダイレクトに私に伝えないってことになりました笑
    どうせすぐ破られる気がしますが💦笑
    話聞いてもらえてありがたかったです〜✨🙇‍♀️

• 1月9日
まこ

言いたいことは義両親に直接言う!
遠慮なんてしない!旦那にお願いしてもなんも意味ない😂
それで、離婚騒動までなりました。
なんで夫婦の問題じゃなくて義両親のせいで喧嘩しなくちゃならないんだよー😭
早く子離れしてくれー!!!
って思います☺️
イラついて当然ですよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    旦那にお願いしてもなんも意味ない…ほんとにそうですね😭
    わかったふりして、どこのポイントで怒ってるのか結局何もわかってないな…て感じですもん笑
    まこさんも大変だったんですね!😨
    義両親のせいで喧嘩するの、ほんと無駄ですよね…腹立たしいです!
    次から少しずつ我慢しないで思ってること解放することにしました!!
    溜めたら体に悪いですしね!
    ハッキリとしたコメントに勇気付けられました!ありがとうございました😊

• 1月9日
   こころ

うちの旦那も伝書鳩してきたんで、ぶちギレましたよ💥しまいには「何でもハイハイ言うこと聞く嫁欲しかったら他にいい人見つけたら?」って言ったら旦那しょぼーんってしてました😊笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    伝書鳩しちゃうんですねー、夫って!!😨
    何で何だろう…本気でわからない😭
    旦那さんショボーンとしてましたか!笑
    たまにはあんたも落ち込めっ!って感じですよね〜!(^◇^;)
    私も強くならないと!!☺️

• 1月9日
  •    こころ

こころ

お前にとって守らなきゃいけないのは親なのか嫁なのかを自覚してもらうのが一番だと思います💡

• 1月9日