※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘との食事で、まだスプーンを使えないため、一緒に食事をしていないが、一緒に食べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんわ。本日2回目ですが、よろしくお願いします。

1歳4ヶ月の娘との食事なんですが、まだ、1人でスプーンを使えないので、食べさせることを先にするために、一緒に食事をしていません。しかし、食べるところを見せるためにも、一緒に食べた方がいいと思い続けています。みなさんはどのようにしていますか?

コメント

∞まぁみん∞

つかみ食べできるものをさせながら一緒に食べてます。
様子を見ながらスプーンで食べさせれるものを食べさせてりと自分食べつつ子供に食べさせてます。

• zakkuro

zakkuro

こんばんわ。回答ありがとうございます。そうですよね。みなさん、一緒に食べてますよね😓やってみます。

• 1月31日
*たんぽぽ*

1歳4ヶ月じゃ全然手掴みですよね。手掴みでもなるべく自分で食べさせて、私も一緒に食べてます。
手掴みで食べさせることも重要な成長過程ですし。

• zakkuro

zakkuro

こんばんわ。回答ありがとうございます。手づかみで上手に食べてます。今晩からやってみます。ありがとうございました。

• 1月31日