※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

解熱剤の使用について悩んでいます。39.6度で微妙なぐったり感あり、食欲はあるが口数は少ない状況です。要相談。

解熱剤は38.5度以上でぐったりしている時に…と言われましたが、ぐったりの具合がよくわかりません💦
今は39.6度ですが、食欲はあります。
ぐったりしているかといわれたら、微妙な感じです。
ゴロゴロしながらずっとテレビを見ていて、たまに喋ってます。
でも口数はだいぶ少ないです。
これはぐったりというのか…使うべきなのか…と悩んでます😭

コメント

HMS‪‪☺︎

私はしんどそうならって感じですね😅
例えば食べ物は何も口にしない(ジュースやミルクなら飲むとか)、動くのすらしんどそうで喋らないし…ってなってくると薬使います!
食欲があって喋るなら大丈夫かな?と思います!

  • mama

    mama

    寝言でも『だんご🍡!!』と言ってるぐらいなので食欲は◎(笑)
    とりあえずまだ様子みてみます!

    • 1月8日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    早く治るといいですね🥺💦
    下の方が言われているように寝れなかったら使ってあげる方がいいと思います!
    うちの子もしんどすぎて寝れないしすぐ起きちゃったりしてましたが、そういう時は使って大丈夫ですよって説明されました!

    • 1月8日
  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    ちょうど今寝始めたので、使わずに過ごしてみます!
    夜寝る前とかの方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうですね✨
    また寝れそうにない、頻繁に起きてしまう場合にですね🥰

    • 1月8日
まーるまる

熱が高いので私なら使います✨
早くよくなりますように…😊🍀

  • mama

    mama

    こんな高熱初めてなので心配です😭
    お顔真っ赤だし…
    ちょうどウトウトしてきたので、とりあえず寝かせて様子みます!
    起きても下がってなければ使おうかなと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
どみちゃん♡

ご飯が食べれてて水分も取れて、眠れてるなら私は使わないです😅

  • mama

    mama

    ご飯も水分も、普段よりは少ないですがとれてます!
    ちょうどウトウトしてきたので、寝かせて様子みます!
    あまり薬に頼りたくないですし😥

    • 1月8日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    眠れなかったらしんどいので、その時は使ってあげた方が良いと思います!

    それ以外はあまり使わなくてもいいかなと💦💦

    早く良くなるといいですね😢

    • 1月8日
  • mama

    mama

    夜中など、頻繁に起きてしまうようなら使おうと思います。
    ありがとうございます💦
    来週は娘が楽しみにしていたディズニーに行く予定があったので、早く治して無事に行けることを願うばかりです😭

    • 1月8日
らら

わたしなら使わないです。うちの子は食べる方なので食欲なかったら相当きついんだなと思って使うと思います笑
一度座薬使ったときは熱が上がりすぎて震えてたときに使いました!

  • mama

    mama

    食べて喋って寝れるなら大丈夫そうですね!!
    今まで解熱剤を使ったことがないのでよくわからず💦
    ちょうど今お昼寝したので、様子みてみます!!

    • 1月8日
deleted user

私もある程度の飲み食いが出来て、なんとか寝れているなら、たとえ40度出ようが使わないです!

  • mama

    mama

    なるほど!!
    『ママ抱っこして〜』ぐらいで、グズグズしたりすることもないので、解熱剤の出番はまだなさそうですね😅

    • 1月8日