※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんいらっしゃる方‥トイトレはしていますか?うちは全くやっておりません。今年の夏くらいに始める予定です。

2歳2ヶ月のお子さんいらっしゃる方‥トイトレやっていますか?うちは全くやっておりません!!今年の夏くらいにやっと重い腰をあげるつもりです。

コメント

とまと

昨年の夏にトイトレやって、今は外出中は一応オムツ付けてますがウンチもおしっこもほぼ失敗しないで教えてくれます😊
あとは寝てる時のおねしょがなくなればいいなーと思ってます💦

でもこれは個人差もあるのでなんとも言えないですよね😣

マミーピッグ🐷

してないです💦

💩してても気持ち悪くないみたいで言わないし、そのまま遊んでたりします😅

箸も全然使わせてないですし、親がマイペース過ぎですよね😅💨

保育園に通っている同じくらいの子は何でも早くて凄いな~と感心しています😅✋

たまちょみ

全くやってません(^^)4月から幼稚園いれるので、そこでやってもらうつもりです!

鬼母👹

ゆるーくやってますけど、嫌がることがほとんどなので(笑)声掛けだけはしてます( ॑꒳ ॑ )!!
座れば必ず出るのでトイレの存在は認識しているようです。笑