※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳になるが、飲み物を飲めない悩み。他の飲み物を試みるも、飲み込めずはき出す。同じ経験の方、どうやって克服したか教えてほしい。

五ヶ月くらいからスプーンで白湯、お茶をあげても
口には入れても飲み込まず出しちゃいます。
元々哺乳瓶が大嫌いで、完全母乳で今もたくさん飲みます!
おっぱい大好きみたいです😂❤️
でもそろそろ1歳になるし、おっぱい以外も飲めるようになってほしくて、
ずーっとピジョンのマグマグや、
リッチェルのはじめてストローで飲んでもらおうと毎日挑戦してるのですが、
飲み込まず、はきだします😓
赤ちゃん用のジュースやお茶とか中身は関係ないみたいです💦💦
周りからはそのうち飲めるようになるよーと言われてるんですが、
断乳を1歳でするつもりです。もう11カ月になるので焦ってきました😓
同じような方いらっしゃいますか?どうやって飲めるようになったか教えてほしいです!

コメント

はるはる

うちはもうすぐ9ヶ月の男の子で、参考になるかわかりませんが…
7ヶ月まで完母で8ヶ月に混合にしました。
最初はミルク全然飲んでくれなかったのですが、毎日80だけでも飲ませようと思って、たって抱っこしながら飲ませ続けたりしてました💦
毎日毎日哺乳瓶使ってたら慣れてきたのか、1ヵ月ぐらいで完ミになりました✨
哺乳瓶からピジョンのマグに変えて、ミルク飲む練習も2週間ぐらいかかりましたが今では自分で持って飲んでくれてます😊
うちも麦茶、白湯、十六茶…色々試したのですが全部だめでした💦
未だにストローで飲めていませんが…
スプーンでは麦茶飲むようになったので毎日スプーン持ち歩いています💦
麦茶は4ヶ月ぐらいからあげてて、つい最近やっと飲むようになったって感じです😭
いずれ飲めると言われても心配になりますよね😣
けどストロー使えない大人って聞いたことないし、きっと周りの子が飲んでる姿見て学んだりするのかなぁと思っています😌
参考にならずすみません🙏

• r

r

そうなんですね💦💦
    スプーンであげるのすごく大変ですよね😭
    飲み込んでくれたらいいんですが、全部口から流れてきちゃうので、洋服も汚れるし大変です😅💦💦
    小学校に入るまでにはストローマスターしてほしいです😂笑

• 1月8日
アントーナ

下の子が断乳まで母乳以外の水分一切受け付けなかったです😅思い切って断乳したらごくごく飲み物飲むようになったので大丈夫だと思いますよ✨

• r

r

そうなんですね!!
    母乳以外の水分補給の仕方がないので、断乳しずらくて…😞💦
    思いきってやってみるのもありですね!!やってみます!

• 1月8日
ゆうり

ウチも哺乳瓶やおしゃぶりだめで
スパウトもだめでした!
ストローもうまくできなくて
コップにしたら飲めましたよー♡
完母でいまだに卒乳できてません😂

• r

r

コップだとごくごく飲んでくれるようになりますかね😊✨
    今のところ母乳以外の飲み物を飲みものと認識してないみたいで、口から垂れ流しで出てきちゃいます😓💦💦
    私は保育園に二月から入れる予定なので、卒乳しないと!と思ってたんですが、おうちで一緒なら全然いいですよね😊💕
    卒乳寂しいので、したくないくらいあります笑笑

• 1月8日