※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会しました
妊娠・出産

岡山市の母子手帳はMサイズですか?Lサイズですか?母子手帳ケースのおすすめを教えてください。物が多いので、たくさん入るケースがいいです。

岡山市の母子手帳はMサイズですか?Lサイズですか?

母子手帳ケースのおすすめのものがあれば教えてください( 'ч' )
私はついつい物が多くなっちゃうのでたくさんはいるのはじゃばらの方なんですかね…悩み中です(˙◁˙)

コメント

苺

Mサイズです😊
ちょっと大きいですよね…😓
オススメというか、私は無料でもらえたミルポッシェのやつ使っています👏

• 退会しました

退会しました

コメントありがとうございます!
    Mサイズなんですね☺
    Lだったらなかなか可愛いケースがなかったのでMならよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

無料なんですか!?
    いいですねヽ(*´∀`)ノ

• 1月8日

親子手帳(母子手帳)は縦18.5×横13.0cmです^^

私はジャバラタイプを使っています。ほぼ同じサイズの受診票つづりも一緒に貰うのですが、他にもスケジュール帳や安産のお守り、診察券や健康保険証、おくすり手帳(途中薬を処方していただいたので)、なんでも入れてました、重かったですけどね笑
生まれてからは、子供の予防接種手帳、子供の診察券や健康保険証、おくすり手帳も増えて、更にいっぱいになりました笑^^:
病院に行かない時などは、無料で貰ったマルチケースに親子手帳と子供の健康保険証だけ入れて、身軽に持ち歩いています。

• 退会しました

退会しました

写真付きのコメントありがとうございます!!
    ジャバラタイプはいろいろと入るんですね✨
    丁寧なお答えありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 1月8日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます^^!

無料のものは、妊婦向けのアプリや、産院に置いてある無料冊子から手に入ります。好みのものが見つかると良いですね^^

• 1月9日
むーねー

Lサイズを使ってます。
予防接種の綴りなどせんぶ入るものがいいと思い、無印のケース使ってます。黒でかわいさはないですがたっぷり入るので気に入ってます♪

• 退会しました

退会しました

コメントありがとうございます!
    無印にもケースが売ってるんですね☆
    今度見に行ってみます🎶

• 1月8日