※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
家族・旦那

旦那が不在の時に来ようとする義母産後から義母の事が苦手になりました…

旦那が不在の時に来ようとする義母


産後から義母の事が苦手になりました。
私が私が!な所、頻繁な連絡、遠慮のなさ、自分の時と比べる所、とても嫌いです。


以前は旦那がいない時の訪問も来たいと言われれば渋々okしていましたが
ストレスになる為、旦那がいる時に来て欲しいですと勇気を出してお願いしました。

旦那も義母にそれを改めて伝えてくれて、
その時は義母は
『私のこと嫌だと思ってるのかな?
嫌でも親なんだから我慢は必要、
嫁として何が正しいか考えたほうがいいわ、
私の時代は、、、』
みたいな苦情のラインを旦那に送っていた模様です😅

それから数回旦那がいる時に来るようになりました。

が、ところが今日、私の元にラインが来て
『今週、りーごちゃんと、孫に1人で会いに行こうと思っています。空いてる日いつですか?私は孫さえいればいいです』

と、、、、、、


え、、、、、((((;゚Д゚)))))))
前旦那がいる時来ないでっ私言いましたよね?
忘れたの?時効でもあると思ったの?
孫さえいればいいって何?
びっくりだわー


もーなんて返したらいいんだか
嫌いだー

コメント

レイ

私も義母のことは苦手です…

  • りーご

    りーご

    同じですね😓
    むしろ嫌だと思ってる人の方が多いでしょうね💦

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

子供渡して美容院でも
いっちゃいます?(笑)
冗談です(笑)
子供がおるってことは
母親であるりーごさんにも
居ないといけなくて
実母じゃないので
気を使うのは当たり前で
そんなこともわからない
義母なんてかるーく
流しちゃえばいいんです!
予定聞かれてるなら
旦那さんが休みの日を
言ってみてはいかがですか??

  • りーご

    りーご

    絶対無理ですー!!
    むしずがはしります笑
    冗談で良かったです😂笑

    それいいですね!!
    旦那が休みの日を伝えてこの日ですって行ってみます😷
    とゆうか2日前来たばっかりなので空いたくないんですけど、、、、

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか旦那側の親に預けるの
    って不安ですよね(笑)

    そんな頻繁に(。•́•̀。)💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに親だから我慢が必要なら
    あなたも旦那の親なので
    我慢してくださいって
    話です(笑)

    • 1月8日
  • りーご

    りーご

    うちは絶対預けたくないです😓
    息子がNさんと同じくらいの月齢の頃も、家に訪問されて、りーごちゃん出かけてきていいわよ私見れるからって何度か言われて、ありがたい言葉なのかもしれないけど嫌いな人に言われたら私いると邪魔みたいに聞こえて😓

    ほんとですよねー😭
    あーなんか皆さんが聞いてくれて救われます。。。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってしまっても
    仕方ないですよね。

    なにせ義母さんは
    自分を棚にあげすぎです。

    • 1月8日
のすけ

うちも義母そんな感じで連絡もなく勝手に来るので、無視してるか昼寝してますとか予定ありますとかで回避してます😊
孫さえいればって言われても…ですね😂😂
お前の意見聞いてないから!って感じです❤️(笑)
空いてる日ありません!で返して、突然来たら居留守しましょう😁✨

  • りーご

    りーご

    連絡なしはあり得ないですね!
    どうしてそんな事ができるのか😱

    空いてる日ないといったらいったで
    来週は?と聞くような義母なんです😭

    • 1月8日
みぃ

孫が1人でいる日なんてあるわけないので無理です~😁

親なんだから我慢が必要って、我慢しなくても会いたいと思える関係なら問題ないと思っちゃいますけどね😅

  • りーご

    りーご

    息子は義母に人見知りしててギャン泣きなので、それだけが救いです😭✨笑

    そうですね、ある程度距離を保ってくれる義母ならもう少し快く会えますけど、ズカズカタイプなので好きにもなれるわけもなく😥

    • 1月8日
deleted user

もう、直接連絡はせず旦那さんにお任せしちゃいます💦

嫌だと思ってる?って大嫌いだわって感じですよね(笑)
孫さえいればいいとか言うから(心で勝手に思うならまだしも)渋々OKすらしたくなくなるんですよねー

旦那に辛いこと、ここまでハッキリ嫁は邪魔?不要みたいな言い方されてたりして、もう距離を起きたいと泣きながら言います。🙌
音信不通にして義母に嫌われたらラッキーくらいに思っておきます!
それで来なくなれば好都合なので!

それで突撃訪問されたらまた作戦練り直します(笑)

  • りーご

    りーご

    2日前にもきたんですけど、孫がいればいいってゆう発言、旦那にもラインしてたんですよ😵
    今から行っていい?と当日旦那にラインが来てて、旦那が俺美容院だからいないよって言ったら、孫がいればいいと、、、、


    もちろん旦那にも今日きたライン送りました!笑
    そして今まで義母の事で旦那の前で散々泣いてます😭笑💦

    ちーずさんのご意見、好きです!ありがとうございます!

    • 1月8日
パト

『空いている日はありません。私は旦那と子供さえいればいいです』
この返事でどうでしょうか?

  • りーご

    りーご

    最高ですね🤣!!✨笑

    そこまではっきり言えたらどんなに楽か😭😭😭

    それにしてもその一行、素晴らしいです!笑

    • 1月8日
  • パト

    パト

    はっきり言えれば楽ですよね😅
    義母様には言えないので、旦那様に義母さんのラインの返事だけど
    『空いている日はありません。私は旦那と子供さえいればいいです』
    ↑これでいいかなー?😁💦って私なら送ります!

    • 1月8日
  • りーご

    りーご

    凄いです!!笑
    義母、しぶとく来週は?とかも聞いて来るタイプなんで、、、
    旦那がいる日以外空いてませんにしようかな、、、😭結局今既読無視してます。。。

    • 1月8日
deleted user

そのラインそのまま旦那さんに見せましょう😭

  • りーご

    りーご

    送りつけました!笑
    義母のこうゆうライン、旦那に全て送ってます。笑
    学習しない義母😭

    • 1月8日
にゃんさま

返信して断っても苦言LINEきそうなので、旦那さんに見せて断ってもらいましょう。

  • りーご

    りーご

    そうなんですよ、断ったら断ったで旦那に愚痴のラインが行ったりするんですよね、、、
    とゆうか前言ったのに😭😭

    • 1月8日
苺

読んでいてゾッとしました😱
孫さえいればいい、って…
嫁を大事にしないと、孫には会えません。
私だったらラインは無視です😠

  • りーご

    りーご

    義母、先日こちらに会いに来ようとした時旦那が美容院の用事があるからといったら、私たちは孫に会えればいいと旦那にラインで送ってました😓
    旦那は私に見せたら怒るだろうなーと思ってたらしく言うかためらってましたが教えてくれました。笑

    とりあえず今、朝から無視してます。笑

    • 1月8日
まま

私なら自分と子供両方体調不良と嘘ついて断ります😭
インフルエンザとでも言えばさすがに来ないと思います😂

  • りーご

    りーご

    体調不良も、たまーに使ってます。笑
    距離がある割に頻繁に来るので😓
    いざとなったらインフルエンザですね!!
    ご飯持ってくとか言い出しそうです。笑

    • 1月8日
かちこ

インフルとか言ったら逆に世話しに来そうな迷惑な義母さんですね☺️
はっきりと、私は会いたくないから来ないでください!笑って言いたい😗

  • りーご

    りーご

    そうなんですよ、ありがた迷惑で😭
    そっとしといて欲しい、、、

    言いたい!😂笑
    全然会いたくない!
    お正月会ったんだからいいやんって思います💣( i _ i )

    • 1月8日
ちぃ

シカトで😂話になりませんね。義母気持ち悪いです。

孫さえいれば…って失礼ですよね。

旦那さんいる日を指定しましょう😩

  • りーご

    りーご

    私もたまに気持ち悪いって思っちゃいます。神経図太いなとか。笑
    こっちは勇気出して言ってるのに😂

    旦那いる日にします!!
    会いたくないけど←

    • 1月8日
あおまま

りーごちゃんと、孫に1人で会いに行こうと思っています。…??笑
旦那さんが休みの日を指定します…笑

無神経に孫さえいればいいですなんて言うばーさんに会わせる気持ちにはなりませんよね。孫に会いたい💕孫に会いたい💕って思ってるなら、嫁に嫌われない努力も必要だし、建前上だけでも嫁を気遣うふりも必要だと思いますけどね。

私は義母が大嫌いなので、義母だけじゃ娘を会わせません!家庭内別居状態の義父とセットじゃなければ会わせませんし、夫婦揃って会える日にしてくださいって言ってます!

  • りーご

    りーご

    ですよね、この日なら大丈夫ですって休日指定するしかないですよね、せっかくの休日義母に使いたくないですが😭
    この前の日曜日も来たんですけどね、、、💣

    夫婦揃って会える日にしてくださいはいいですね❣️その言葉いただきます!!笑

    あおままさんも義母撃退頑張ってください😭✨

    • 1月8日
ままりも

うちも来ようとしますw

結婚してすぐのころに、旦那さんがいない時遊びに行っていい?とか言い出して、その頃は一応気を使ってどうぞ😊とか話していたのですが、今ではきて欲しくありませんw

そもそも新婚の家に泊まりに来ようとする神経がわからないです😂
ちなみに義実家に泊まったことは一度もありませんw

こっちにも都合もあるし、気分も体調もあるのに、おかまいなしにされると嫌ですよね😓