※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

都内で無痛分娩可能な産院を探しています。不妊治療病院からの紹介状で18日までに決める必要があり、渋谷区在住のため近場を希望。田中ウィメンズクリニックや東京マザーズを検討中。総合病院のアドバイスも。

都内で無痛分娩ができる産院を探しています

12月に移植をして、今5週目なんですが、不妊治療の病院から産院を18日までに決めるよう(紹介状を書くため)言われました。

渋谷区に住んでいるので、近いところがいいから、山王か、愛育がいいんじゃないか、と言われたんですが、
既に不妊治療で200万使っているので、
山王は、高いとよく聞くのでそこまでお金かけられるか不安でしかなく、自分で探します、と今探しています。

昔から田中ウィメンズクリニックも有名で自由が丘で働いていたときによくそこで産んでいる方も見かけていたので、田中も考えていましたが、
不妊治療で10キロも激太りした私は妊娠初期からエアロビをさせられそうで、お腹の赤ちゃんにとって大丈夫なのかな?とか不安もあります。

東京マザーズも綺麗で良さそうですが、
渋谷近辺、東京都内でオススメの産院を教えていただきたいです。

もし差し支えなければ、かかった金額も教えて頂ければ嬉しいです😊

クリニックよりも総合病院の方がいい、とかも、もしアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ことり

少し距離があるかもしれませんが、ひとりめを成城の成育医療研究センターで無痛生んで、ふたりめも通っています
やっぱり安心感が桁違いですね
費用は、健診は助成券を使っても五千円ぐらいかかりますが、無痛、LDR、四人部屋で80万ぐらいでした

• ささみ

ささみ

見てみます!ありがとうございます✨
    助成券というのは、区が違っていても使えるものですか?

• 1月8日
yurari

私はハイリスクだったため御茶ノ水の順天堂医院で1人目を出産しましたが、普通分娩なのに90万以上かかりました。安心感はありますが、総合病院なので食事も病院食だし、病室も普通。差額払えば個室もありますが、一泊たしか3万程度かかります。授乳指導も割とスパルタで4泊の入院だったので全然身体が休まりませんでした。無痛なら総額120万くらいかかるかもしれないですね。
きれいなところで24時間無痛対応していて、安心感もあって…というところならやはり愛育病院や、聖路加国際病院、東京マザーズでしょうか。
大きなお腹で通うことを考えれば、ご自宅から近いところを選択されたほうが賢いかなと私は思います。ハイリスクでないのであれば、総合病院でもクリニックでもどちらでもいいと思います。
2人目はクリニックで無痛分娩しましたが、とても快適で思い出深いお産になったと思っています。

• ささみ

ささみ

愛育もいいんですね!
    聖路加は遠いので難しいかなだ、と思っているんですが、愛育は産んだ人が周りで結構多いんですが、結構文句言ってる子が多くて、どうなんだろう?と思ってまして💦

やっぱり家から近いところがいいんですね!

詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 1月8日
ママリ

田中ウィメンズで産みました!マタニティビクスは、赤ちゃんにとって悪くないですよ〜切迫は運動不足が原因でなると先生はおっしゃってました💡と言ってもめんどくさくて私も2回しか通ってないですが、ちゃんと通ってる人たちは安産が多かったです。そのマタニティビクスでは、出産の時の呼吸の練習をしたり、運動が苦手な人のためのコースとかもあったのでそれだけで避けるのはもったいないかなぁ、と思います。完全予約制で検診は待ちませんし、ご飯はおいしいし、無痛分娩は全く痛くないし、看護師さんも優しかったです。エステもついてました。
手出しは検診の時から合わせると85万くらいだったと思います。
絶対何が何でも無痛分娩と思っているなら24時間対応のところを探した方が良いと思いますよ💡計画分娩で無痛のところは夜中いきなり産気づいた時麻酔科医がいなくて、自然分娩にされてしまうところもあるみたいなので💧あと、陣痛の時から麻酔をいれてくれるところといれてくれないところもあるので、そこもチェックした方がいいです。
それと実際に産んで思ったのは産後同室は辛いので、産後別なところの方が良いです!!!
参考になるかは分かりませんが、良い病院が見つかると良いですね😊

• ママリ

ママリ

ちなみに田中は24時間無痛分娩対応でいつ産気づいても大丈夫ですよ💡陣痛の時も麻酔を入れてくれたので14時間くらいはひたすら眠くて快適な陣痛時間でした😊

• 1月8日
  • ささみ

ささみ

貴重な体験談ありがとうございます✨

ずっと前から田中で産もうと思ってたんですが、今同じような24時間体制の東京マザーズにも心惹かれています!

田中は確か年齢制限もありましよね💦

私産む時は39歳になっているので、大丈夫かな💦?

運動はもともと週6でやっていたので抵抗は全くないんですが、妊婦でそんなに動き回って大丈夫なのかな?て不安があります😅

お金も思ったより高くないんですね!

新しくて綺麗な東京マザーズか、エアロビで痩せさせてくれる田中か、悩みます💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

東京マザーズも良いって言いますよね😊綺麗さ重視なら東京マザーズのが良いかもしれません。ご飯の美味しさ、技術力の割に安いという費用対効果なら田中かなー?と思います。年齢制限ありますが、35歳以上はビクスが必須でOKだったはずですよー💡電話で聞いてみても良いかもしれません。
    私は運動が苦手だったので、自分でウォーキングはしてましたが、ビクスは毎回聞かれてもへへって感じでごまかしてました笑 運動しないと逆にお産がつかなくて難産や早産になるので適度に運動はやはり必要なようです。それにビクスは安定期に入ってからだったような?
    臨月に暇になって気まぐれで2回参加しましたが、妊婦さん用の運動なので、全然大丈夫でした。もともと運動されていた方なら問題無いと思います😊
    出産費用は102万で手出し60万、検診は25万くらいでした。(任意の検査もあったので、それをしなければもう少し安いです)

• 1月8日
  • ささみ

ささみ

やっぱり田中もいいですね✨

私はマタニティビクスもしたかったので、楽しそうだな、て思ってたんです!

なので、他のところで産んだとしても、マタニティビクスはやろうと、思っていました♪

ホームページを見たら、
    太っている人は妊娠初期からビクスに通えって書いてあったので、
    流石に不妊治療で2度の流産の末、やっとやっとちゃんと妊娠できたので、初期から運動するのだけは抵抗があって💦

田中は思ったより高くないんですね✨

以前自由が丘で働いていた時にたくさんの人が田中で産んでいて、いい話もたくさん聞いてます!

迷いますー😵

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ビクス2回しか参加してませんが、他の産院の方も何人か通ってるの見ましたよ💡
    安定期に入るまでは不安ですもんね💦電話で問い合わせてみるのが1番かな、と思います😃その気持ちをそのまま伝えて、安定期に入ったらやりますからっていえば田中先生もそんな強制しないと思いますよ💦私は臨月にはじめて通うまで、たまーに通ってます〜って言ってましたがバレなかったのでチェックはしてないみたいです😅あと、検診は田中先生以外はビクスについて聞いてこないので、田中先生以外の先生の日選んでましたw初期の時期は田中先生以外を選んでやり過ごして中期からビクスで運動しても良いと思います😊

普通の産院に比べたら高いですが、24時間無痛分娩の中では安い方ですよー✨予定計画分娩日の前日に産気づいたので私は深夜加算もあったのですが、なかったら100万切ってました😭

あと地味に嬉しかったのが、私の好き嫌いを踏まえたご飯を出してくれたのが嬉しかったです。毎日好きなものと、自由が丘の提携してるところの美味しいスイーツでだいぶ元気になりました❤️

ご自分の納得のいく産院が見つかると良いですね😊

• 1月8日
  • ささみ

ささみ

わーー!!
    美味しそう✨すごい豪華な食事ですね♪

電話で色々聞いてみたいと思います😊

ブログとかで見てみると、結構ビクスが嫌で通ってるフリ、とか、院長以外の先生を狙っていく、とか書いている人が多いですねw

ちょっと笑っちゃいましたw

金額も普通の産院は和痛くらいで完全無痛じゃないし、うちの近くは山王とかなので、無痛をやるならむしろもっと高くなる、という。。

沢山教えて頂いてありがとうございました✨
    グッドアンサー決めてしまった後だったので、グッドアンサーできなくて申し訳ないです😭

• 1月9日
  • ささみ

ささみ

あまにゃさん!!いま気づいたんですが、なぜか、返信のところから書いているのに、
    あまにゃさんじゃなくて、ゆりさんになってるところが、所々ありました!
    失礼しました!ごめんなさい!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

どちらも私です!!先程IDの名前変えたので謝らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️タイミング悪くてすみません💧
    食事は毎食デザート付きです😊💕ただ、田中のデメリットは個人の産院なので、やっぱり施設は古かったです💡清潔感はありますけどね✨

私も通ってるフリ&院長以外の先生狙いでした笑 出産間近になると必ず田中先生の受診を1回受けなきゃいけなかったのですが、それまでは上手い感じに避けてましたw15回くらい多く通った回数偽ってたのは最後までバレなかったです!😝

グッドアンサー決まった後コメントしたので、大丈夫ですよ!田中ウィメンズについてだったのでついついコメントしてしまいました😄参考になれば幸いです❤️

• 1月9日
  • ささみ

ささみ

すみません!!今気づきました💦

返事が遅くなってしまってすみません💦

どちらも、あまにゃさんだったんですね😊

今もまだ迷い中なので、いろいろ見てみます♪
    田中はコスパが良さそうなので、綺麗を取るなら、東京マザーズ、安心とコスパなら田中、近くを取るなら高いけど山王、、、

悩みます💦

• 1月15日