※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

30w5dの初産です。赤ちゃんが小さいと言われて不安です。体重増加が心配です。

今日で30w5dの初産です!
30w1dの時に健診いって、1300㌘女の子だねと言われました。その前の健診で若干小さめだねと言われてて…個人差あると思うんですが、やはり小さいのでしょうか?私ばかり体重増加して赤ちゃんに栄養いってないのかなぁとか不安になります(>_<)

コメント

柚奈まま

私30週の時1600gくらいと言われました!
実際産む日のエコーのグラム数と出産時のグラム数も違ったし、先生の幅の取り方次第で変わっちゃうのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
私むしろ妊娠してから体重落ちてましたが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれていましたよ(´∀`∩

• みぃこ

みぃこ

先生によってまた変わってくるんですね!でも胎動も痛いくらい激しいので元気な証かな!スクスク育って(>_<)

• 2月1日
みみのの

私は30w0dで1200㌘でしたよ!!でも今は36w3dで2200㌘まで大きくなりました!!

上の子出産した時も42w0dで出産して2900㌘だったのであまり気にしてないです♪

• みぃこ

みぃこ

あまり大きくても産まれるとき大変なのかなと思ったり。いいくらいの大きさで産んで、大きく育てようと思います(^-^)

• 2月1日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私も30週のとき1300gでしたよ。
順調に成長してるね。と言われ安心しています。病院によって違うのかな?
私はご飯もあまり食べれないし、成長出来てるのか不安でしたが…。
これからどんどん大きくなりますよ☆

• みぃこ

みぃこ

同じですね!皆さんのコメントみて、少し安心しました。これからの成長を楽しみに、残りのマタニティライフ楽しみたいと思います(*^^*)

• 2月1日
なぎちゃんmama

あれは推定体重なのであくまで目安ですから気にしなくて大丈夫ですよ。これからどんどん体重増えますから安心して下さい。
栄養がいってないかと気になると思いますが、だからと言って沢山食べても自分の体重が増えるだけだし、小さいからと言って赤ちゃんの体質にもよりますから母親は何もしてあげられないのです。産まれてきて小さければ母乳を沢山あげたりできるのでご安心下さい。

• みぃこ

みぃこ

これからどんどん成長していきますよね!
    小さく生まれたとしても、母乳で大きく育てたいと思います(^-^)

• 2月2日