※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんについて相談です。母乳は良い成分だけど、粉ミルクしか飲まなくなってしまい、困っています。母乳は出るけど飲まない時もあるし、どうしたらいいかわからないです。

乳首遊びして母乳出るのに飲んでくれず
飲んでもらおうと必死になっているのに粉ミルク以外飲んでくれなくなって母乳の方が成分いいのに止めるしかないのかと思うとガッカリする
母乳出ないのかなと思って乳首を引っ張ってみると母乳はプシューっと飛ぶのに
どうしたらいいのかな

コメント

はりー

搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしてもダメですか?💦

• き

搾乳すると産後よく飲まなくても母乳勝手に出る時期やったからかもしれないですけど、乳腺炎に産後一ヶ月のときになったんですよ、、

• 1月8日
ぽん

うちの子も母乳出るのに途中でやめて寝てしまいます😂母乳2割、ミルク8割くらいで面倒ですし、精神的に辛かったですが、母に「飲みたくない時もあるよ、人間やもん」と言われ、そりゃそうだなと割り切ることにしました。最近はミルクもちゃんと栄養ありますし、赤ちゃんがちゃんと成長してくれればいいやと思うようにしたら、心も軽くなりましたよ!

• き

ですよね!
    前もぽんさんみたいに母乳とミルク半々やったり少し片寄ったりしてた時もあったんですけど、最近まで母乳ばかりやったのに今では粉ミルクばかりなんです。
    まー飲みたいタイミングもあるのもわかってて待ったりしてるんですけど、どうもオッパイは乳首遊びするもの、粉ミルクはキチンと飲むものとわけていふみたいで、困っているんです。

• 1月8日