※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

抱っこがしんどいです。エレベーターの無い3階住まいで抱っこ紐を使用。軽いバギーやB型ベビーカー検討中。抱っこの楽にするコツやグッズありますか?

抱っこがしんどい、、。歩いて欲しいですが、抱っこして〜の抱っこマンです。
我が家はエレベーターの無いマンションの3階住みの為、A型ベビーカーはあまり使わず、外出する時はほぼ抱っこ紐で過ごしてきましたが、もう限界です😨笑
階段でも軽々運べる軽いバギーやB型の購入も検討しましたが、今更すぎでしょうか?
また抱っこする時に少しでも楽に出来るコツ?やグッズみたいなものはありますか?💦お恥ずかしいですが、体力も力もあまり泣く、今までエルゴに頼りきりだったので抱っこに慣れていません😢

コメント

ラムネくん

うちは、2歳過ぎてバギーを買いました!軽くてコンパクトで、楽すぎました!!いまじゃ買い物行くときにも重宝してます。
うちも疲れてくると抱っこをせがみますが、しないと座り込んだりして
思うように進みません。
水たまりがある日は率先して歩いてくれますが、
エレベーターなしの三階はかなり辛いと思います(。•́︿•̀。)

きなこもちもち

だんだんと肩や腰にきますよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ )
そして寝てしまった時の重さといったらもう…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私ならバギー買います ྀྀ ྀྀ
価格もお手頃ですし、今からでも遅くないかと…‼︎

わたあめ

ヒップシート使われてはどうですか?

• わたあめ

わたあめ

こういうのです。

• 1月8日