※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

住宅ローンの審査で、1年間収入がない書類しか提出できない場合、厳しい可能性がありますか?

住宅ローンについて質問です!
丸一年、体調不良で仕事を休んでいた為0申告を出しました。なので去年の分の収入に関する書類は収入がなかったので出せません。
今年は基本給30万なので来年になれば年収360万程の源泉徴収が取れる予定です。
勤続は5年です。
主人の年齢は24歳。
インターネットで調べると、収入が分かる書類は大体2年分必要とのことですが、来年家を買うとしたら1年分と、それ以前の無収入の書類しか出せないんですが、それだとやはり住宅ローンは厳しいでしょうか?
ちなみに、雇われている立場ですが、国保です。

コメント

ザト

2年分無くてともローンが組める銀行もあると思いますが、去年一年に国保の滞納などはなかったですか?

• ぽん

ぽん

国保の滞納はないです!
    フラット35だと通りやすいと聞いたんですが、さすがに1年分で、しかも360万しかなかったら無理かなー…と思ってました!

• 1月31日
  • ザト

ザト

それならフラット35じゃなくても通る可能性はありますよ♪
    敢えて利率が高いフラット35にしなくても良いと思います💦

• 1月31日
あらたまま

体調不良というのは、妊娠に関わるものでしょうか?
それでしたら、仮申請時に説明をすれば大丈夫だと思います(^-^)/
わたしも産休育休で去年は4ヶ月しか働いてませんが、住宅ローン申請通りました!