※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ベビーカーに息子乗せて駅のエレベーター乗ってたら、一緒に乗ったおば…

ベビーカーに息子乗せて駅のエレベーター乗ってたら、一緒に乗ったおばさんに、おっきいんだから歩かせなさい!って怒られた、、、
もし息子が、体調わるかったりとか考えないで発言しちゃうんだなぁ、ああいう風にならないように気をつけようと思えたわ。

コメント

ri

うわあ、、、
まあ思うのは人の自由だけど、何も知らないのに言葉に出しちゃうのは配慮なさすぎますね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    共感ありがとうございます😭
    ああは、なりたくないと勉強になりました☺️

• 1月8日
ゴロぽん

えぇ…大きなお世話ですよね…
そういう人ほど、エレベーター必要なさそうな人だったり…。

うちの子も女の子の割に背が大きくて(すでに90センチくらい)
3歳くらいに見られて、まだベビーカー乗せてるの?みたいな目で見られること多々あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに大当たりです!!
    短めのタイトスカートはいてヒールをはいた、ミセス服の店長?みたいな感じでした!笑
    ある意味、ベビーカーも安いもんじゃないからぎりぎりまで使いたいですよね!笑

• 1月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

やっぱり…体も頭も元気なら体動かせって思いますよね😡
    ちょっと違いますが、小さいエレベーターでベビーカー連れが何人も待ってるのに、なにも配慮なくパパや元気な同伴者も当たり前に乗っていくのに、私はイラっとします😅
    元気な人たちがエスカレーターや階段使ってくれればあと1台ベビーカー入るのに…って思います。

ベビーカーって何歳まで使うものなんですかね🤔❓
    うちは下の子がベビーカーになったら上の子は歩くのか…どうなのか?と悩んでます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!!

空いてるならまだしも、混んでるにも関わらずしれっと乗られると確かに、入れたー、、、とは思っちゃいますよね。
    少しの配慮ほしいですよね✨

ベビーカーは、ご兄弟が出来れば必然的にそうなると思ってます😄
    うちは二人目の予定はないので、制限されてる体重こえたら、卒業かなぁとは思ってますが、、、
    みなさんどうなんでしょうね?
    周りでは結構越えてものせてます!自己責任ですね✨

• 1月8日

おっきいんだから将来車椅子乗るなよくそばばあ❤
うるさい人居るんですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!!
    モヤモヤして、ママリでつぶやこ!ってすぐ思っちゃいました笑
    スッキリです、ありがとうございます✨

• 1月8日
RINGO

えー‼︎めっちゃ大きなお世話❗️❗️
私ならその場で言い返しちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよー!!
    病院の予約の時間に、息子がチョロチョロすると間に合わなさそうなので乗せていたんですが、、、
    ほっといてよってかんじですよね!
    私は、びっくりしすぎて苦笑いで交わしました笑

• 1月8日

おばさんもいい歳こいて見ず知らずの人に突然敬語も使わず怒鳴ってくるなんて、おっきいんだからやめなさい!みっともない!ですね🤣
小学生を乗せてる訳じゃないしあなたに歩かせなさいって言われる謂れあります?って感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!
    親戚かよと思いました!笑
    自分は、どうなんだよ~ですよね❗

• 1月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

他所様の事情も考えず、ましてや他人にそういう事言うくらいだから、身内にも言うんでしょうね笑
嫌われてそう…(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほ、ほんとですね!!
    エレベーターにのりあわせただけの私に言うなら、身内にも言ってますよね~!!
    お気の毒に、、、

• 1月8日
オン眉さん

非常識なおばちゃんですよね。

そんなけ元気なら
エレベーター使うなよ。
優先座席も座るなよ!

そして人より長く生きてて
溜め込んでるんやから
年金あてにするなよ!
ですね♥️←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよー!!
    ただでさえイヤイヤ期で、イライラしてるのに余計なストレスあたえてくれてんじゃねーって思いました😅

ビシッとありがとうございます、スッキリしました✨

• 1月8日
ゴンザレス

じゃあ貴方は大人なんだから階段で上がりなさいって話ですよね😂笑
悪さしたならまだしもそんな事で怒られる意味が分からないですね💦