※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯が全然生えてこなくて、6ヶ月の時に2本生えた後、全く生えてこないことで不安を感じています。周りの子供はもう6本目が生えているのを知り、心配です。

いつも質問ばかりすみません😓

10ヶ月になった息子の歯が全然生えてこなくて😓

6ヶ月の時に下の歯2本生えてきてそこから
全く生えてきません😓
個人差はあるものの、年の近い子がもう6本目が生えてきてるのを知ると不安で😓

コメント

めろん

うちも7ヶ月で下2本生えてから全然生えず…1歳手前でやっと上2本も出てきて…そこからは早かったかなと思います。

  • しおぴ

    しおぴ

    そうなのですね!ありがとうございます😊

    • 1月8日
deleted user

うちの子も下2本生えたきりです😊
歯は遅い方がいいと聞いたので気長に待ってます✨

  • しおぴ

    しおぴ

    虫歯とかになるので、遅い方がいいと聞きますが、、、
    歯が生えないと離乳食完了できないのかと不安で😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食完了期はだいたい1歳半と書いてあるのであと半年以上ありますし、
    生えない子はいないと思うので大丈夫だと思いますよ…
    楽観的で申し訳ないです🙏

    • 1月8日
ほげちゃん

歯ブラシで歯みがきしてますか?

友人曰く、ガーゼで歯みがきより歯ブラシで歯みがきした方が歯が生えやすいと言ってました(^^)

  • しおぴ

    しおぴ

    歯ブラシは息子にしゃぶる程度でやって、ガーゼで仕上げ的な感じで拭きあげてます。

    • 1月8日
ゆんた

下の子なんですが、8ヶ月で0本です😂

  • しおぴ

    しおぴ

    個人差すごいのですね!

    • 1月8日
ママリ

うちの子先日1歳になりましたが、まだ下2本だけです😂

  • しおぴ

    しおぴ

    それだと離乳食完了出来ないんですかね?。。。

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    噛む力が強いので、お粥じゃなくて柔らかめのご飯食べさせてますし普通のかたさでも大丈夫そうです😃🍚

    • 1月8日
りんご

うちは9ヶ月手前でやっと下の歯1本頭が出てきて今1mmくらいです🤣
歯は早く生えてきても歯磨きとか虫歯気にしたり大変なので遅くてラッキーって思ってます🤣

  • しおぴ

    しおぴ

    虫歯は嫌ですよね😓

    • 1月8日
ゆんmama☆

私の10ヶ月の娘、まだ1本も生えてないです🤣心配しなくても大丈夫みたいですよ✨

  • しおぴ

    しおぴ

    個人差ホントにすごいのですね!!
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 1月8日