※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お出かけ

お出かけの準備時間について。皆さんお出かけの準備の時間どれくらいで…

お出かけの準備時間について。

皆さんお出かけの準備の時間どれくらいですか?
私は要領が悪いのか、食事の後片付けや持参するミルク等の準備や自分と子どもの着替えなど合わせると2時間近く(もしくはそれ以上)かかって出かけること自体がすごく億劫です。
それに追加して、他県から来たため友達がいない・福井在住のため天気が常にドンヨリorすぐ崩れる(洗濯のタイミングや偏頭痛)・この時期インフルなど病気が心配…ということもあり更に出かけるのがつらいです。
理解のある主人に中距離別居の義母が『そんなに準備することなんかあるのか。大袈裟だし来たくない理由では?』と責められ…皆さんどれくらいかかるのかなと…

三回食になり朝昼夕とお昼寝もよくし出かけるタイミングを失ってます。
朝は基本的に朝食後ウンチをし終わったら眠くてグズるので午前中はだいたい一緒に寝ています。

グーンのCMのように『いっちにっさんっ!!』みたいに出かけられると義母も思ってるようで私もそれが可能ならしたいよって感じです…

皆さんきちんとこの時期出かけられてますか?

コメント

けんけんママ

すみません、2時間はかかりすぎかなと思いました😂💦
多分子供がいてもいなくても元々要領があまり良くはないのでは?
食器の後片付けとか帰ってきてからでもできることは後回しにするのもアリだと思いますよ😊💓
1番何に時間とられるんですか?

ミルクはスティックタイプやキューブタイプをお出かけ用に買って着替えやオムツも常に何枚かバッグに入れてお出かけセットを常備しておけばいいと思います😊💓✨

• りょう

りょう

2時間は起きてから出かけるまでの時間です…
    食事させてウンチかえて着替えさせて自分も着替えて食器の後片付けをしてルンバを回す準備して出かけてます。
    帰ってからは夕食の支度したり洗濯物取り込んだりしなきゃいけないので後回しにしてもバタバタです…

ミルクはキューブを、オムツはすでにセットしてます。

• 1月8日
ままりん

その時期は子供の用意に15分、自分の用意に15分くらいでゴタゴタして45分くらいかかる感じでしたかね🤔

• りょう

りょう

着替えさせるだけなら20分くらいで大丈夫なんですが、やっぱり事前に食事させたり家のことを先にするから時間がかかるのかもしれないですね…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

娘と二人の時は自分のメイクや娘と自分の着替え、食事の片付け等も入れるなら1時間くらいです。
主人と3人なら娘の着替えや準備は全て主人担当なので30分くらいです。
この時期は寒いのと病気が心配なので平日は近所に買い物や散歩くらいですが主人が出かけるの大好きなので週末は必ずどこかに出かけてます。
ちなみに九州です。

• りょう

りょう

この前時間計ったら主人となら1時間ちょっとくらいでした…
    週末は天気次第ですが出るようにしてます!
    もともと季節鬱になりがちで気持ちが落ちて出かけるのが更に億劫になってるのかもしれません…

• 1月8日
篠

出掛ける日は自分の着替えや化粧を済ませてからこどもの離乳食してます。荷物や着せる服はほぼ前夜にセットするので、朝から入れるのはスマホと水筒くらいです。まだ昼は授乳なのでそこは楽かな?こどもより30分でも早く起きるとスムーズです。
でも特に出掛けるって決めてなかったら、外にでるのは午後になります。

起きてから出掛けるまでが2時間なら普通では?

お出掛けは前日から始まっています😂

• りょう

りょう

住んでる土地が天気が不安定で前日に出かける準備してても雨降り出したり急に晴れたりしてタイミングが難しくて…
    自分の着替えや化粧を済ましてから離乳食してみます!
    私も朝から入れるのはスマホと水筒とガーゼくらいなので自分の準備はほとんどないです💦
    きっと家事を詰め込みすぎてるのかもしれませんね…

• 1月8日
りょう

皆さん早く出かけられて恐縮です…

朝起きて洗濯回す
食事30分
着替えオムツ替え15分
自分の身支度15分(この時間お湯沸かす)
食事の片付け15分
洗濯干す20分
ルンバの準備10分
出かける準備10分

一つ一つは短いんですが詰め込みすぎてるのかもしれないですね…

くまのプー

最近寒くてなかなか出られないです〜😂
が今日は頑張って午前中に支援センターに行ってきましたよ〜
最近はかまってかまってで自分の準備が大変です💦泣きながらしがみついてくるので抱っこしてあやして何だかんだ1時間くらいはかかりますね😭
頑張って行った割に人少なくってみんなおうちでまったりしてるのかなぁと思いました☺️

• りょう

りょう

寒くて出かけられないし常におかあさんといっしょエンドレスで見させてその間に準備してます
    やっぱ買い物以外はお家でもいいかもしれないですね。。。

• 1月8日
麻婆丼

一つ一つに時間かけすぎな気もします。着替えさせるだけなら15分もいらない気もしますし、食事の片付けも15分もいらないかな🤔洗濯機は予約もできるから寝る前に時間セットして朝すぐ干せるようにも出来るしルンバの準備?スイッチ押すだけならそんなに時間かかるかな?って印象です。

• りょう

りょう

着替えを嫌がり悪戦苦闘で最近はオムツ替えるのも脱走しようとしてオモチャでごまかしながらするので時間がかかってしまいます…
    洗濯は夜洗濯乾燥して朝それを片付けたり2回目の乾燥不可の洗濯をしてます。
    ルンバを回すために椅子をあげたり床に置いてあるバウンサーなどを別の部屋に移動させる必要があります。

言い訳ばかりですねすみません

• 1月8日
麗

私は30分ですかね!!
起きてご飯食べさせて、その間に洗濯してご飯の後、掃除して子供着替えさせて、自分の用意してだいたい9時半過ぎに出かけます。
まだ保育園に行ってないので毎日の日課として支援センターに行ってます。
朝寝していたころは、ご飯の後に1時間ほど朝寝させてました。
私は義実家には行きませんが笑

• りょう

りょう

すごいですね!!
    お利口さん&ママが要領がいいんですね!
    まだ自分でご飯食べられないのでせめて1時間を目指したいと思います!
    義実家には行きませんが(笑)

• 1月8日
あいこ

私もめちゃ要領悪いです!(笑)
起きてからだと2時間かかる事も全然ありますよ😆
午前中にどーしても大事な用事がある場合は前日に出来る限りやって、洗濯などは諦めてます😅
後、洗い物などは全て後回しにするのでシンク内がカオスです🤣
夏は暑くてほっとけないけど、冬はほっといても大丈夫だし、所々手抜きまくって、旦那が帰ってくる前にはそれなりに片付けてます🤣🤣

• りょう

りょう

ありがとうございます…同じくらいの月例のお子さんのママなのですごく安心しました。
    私も午前中にどうしてもな用事の時はルンバや洗濯は二の次で出ることだけを考えますが、そういう時に限ってご飯投げ捨てられたり出掛けにウンチしたりしますよね(笑)

• 1月8日
  • あいこ

あいこ

わかります😭そうこうしてるうちに眠いーって泣き出したら終わりです😱(笑)
    ベストコンディションで行きたいイベントとかはあえて1時間はやくでて車で一眠りさせてご機嫌にさせることもあります😅今アパートでエアコンしかないので、乾燥するので、洗濯は部屋干しで加湿器代わりにしてます💦👍

• 1月8日
  • りょう

りょう

タイミングよくお出かけしたくてもなかなか難しくて💦
    車で一眠りさせるのもいいかもしれないですね!
    私もずっと子どもと2人きりで疲れてしまって一緒に寝ちゃうこともあるんですが有効活用したいです💦

• 1月8日
☃

私も福井住みです!
産まれも福井なので天気には慣れていますが、この時期に出かけるの億劫です。
こどもと私が胃腸炎になったので、しばらく引きこもるつもりです🏠
元気なときも、行くとしたらショッピングセンターで立体駐車場のあるとこです😂なんせ寒いし🍃

話がそれましたが‥
私も何だかんだ準備に時間かかって、起きてから2時間くらいかかりますよ😅
離乳食の準備と食べさせるのに45分はかかります笑
一緒に自分も朝ごはん食べてますが🍞
洗濯は夜回すし、食器洗いは食洗機ですが、なんだかんだ時間かかりますよ😁
きっちりして出ていきたいタイプなので、朝することが多いです😅
焦らず自分のペースで良いと思います👍

• ☃

洗濯は夜のうちに乾燥不可も乾燥可のものも一緒に回して、不可のものだけ取り出して干して、残りはそのまま乾燥させてます💡
    私の下着とおしゃれ着以外はほぼ乾燥させてます😂

• 1月8日
  • りょう

りょう

流石におうちがつまんなくなってきたので今日も無駄にエルパに行きました(笑)
    離乳食もすごく簡単なものしか作ってないですが食べさせて片付けしてたらそれくらい時間がかかってしまいます…💦(笑)私もきっちりして出て行きたいタイプなので自分追い込んでしまってるかもしれません…

• 1月8日
  • りょう

りょう

私も同じです(笑)オシャレ着と下着と子どもの外着以外は全部乾燥させてます💦
    乾燥機使ってルンバ使ってあとは食洗機だけ手に入れればスピードアップ出来そうです!!

• 1月8日
  • ☃

私はパリオのトイザらスよく行きます😂特に目的もないですが近いので笑

離乳食、私は冷凍していて朝チンするだけですが時間かかります😅😅
    この時期無理に出かける必要もないし、急いで家事するより、子供と遊びながらまったり洗濯畳んだりしています🍵
    朝寝も昼寝もするし、離乳食も時間かかるし、出かけるタイミング難しいです😵

• 1月8日
  • ☃

うちにもルンバあります!
    ドラム式洗濯機、ルンバ、食洗機は私にとって三種の神器です🙏🙏
    離乳食の食器が細々とあるので、食洗機あると便利です💡

• 1月8日
  • りょう

りょう

今まだアパートなので早く食洗機欲しいです(笑)
    私の書き方がいけなかったんですが、皆さん起きてからお出かけまでの間に家事しなくて帰ってからするのにビックリしました…帰ってからもやること多いのでせめて効率よくできたらいいです💦

• 1月8日
  • ☃

私もアパートですが、パナソニックの食洗機買って取り付けてます👍
    何かとやることありますよね😅
    私は実家が近いので夕飯のおかず貰ったりしてかなり頼ってますが、頼れなかったらいっぱいいっぱいになってました😳
    きちんとしたいタイプだと、やることが多いように思いましたが、きちんとしないと落ち着かないので仕方ないですよね😂😂

• 1月8日
  • りょう

りょう

なんと!パナソニックに取り付け食洗機があるんですね!!ウチ本当にキッチンが狭くて…
    しんどい時はそのまんまカオスの状態の時もありますが、先延ばししたところで帰ってからの家事が増えるばかりなので先にやっときたいんですよね💦

• 1月9日
ゆゆゆ

皆さん毎日掃除洗濯してるんですか??素晴らしい😓
私は出掛けるときは自分と子供の支度のみで洗濯、掃除はしないしご飯は手抜き
3回食のときは暑いし面倒でほぼほぼ出なかったなぁ…
他県から来た方にはこの時期どんよりしてるからストレスかもですね😅

• りょう

りょう

掃除はなかなか毎日出来なくて洗濯待ってる間にクイックルするように心がけてます💦
    三回食になって更にポロポロご飯もこぼすようになったのもあって現状維持保つのが大変になりました、、、
    ドンヨリ天気で話し相手もいないせいかちょっと鬱っぽくなってしまってます…

• 1月9日
たま

私も県外から福井に来ました!
もう四年くらいすんでいますが毎年この時期は毎日天気が悪いし寒すぎて辛いです😭😭

家事して自分と子供の用意して離乳食もとなると機嫌の良し悪しもあって大変やし時間かかりますよね😥!
全然要領悪いなんて思いません!

• りょう

りょう

ありがとうございます😣
    元々雑なんですが要領はいい方で仕事も早いと言われる方なのになんでこんなに時間がかかるんだろう…とすごく凹んでいました。
    私も四年くらい住んでますが毎日低気圧のせいもあったり頭痛してます。

皆さん出かける前に家事しないんですね。。。
    福井の方は割とアグレッシブで毎日出かけてて、家事はお義母さんか自分のお母さんがされてるみたいだったので同じペースで出かけるのは難しいです(友達いないんで一緒に出かけることはないんですが、、、)

• 1月10日
  • たま

たま

四年一緒で嬉しいです😂😂
    頭痛つらいですね💦
    確かに家事の負担があるとないとでは全然違いますが、人は人、うちはうちだと思います😊

私なんて車の運転もできないし知り合いもいないし外は寒いし子供がまだ小さいのででかける気は全くなしで冬休みやと思って開き直ってます🙆‍♀️笑

福井で車運転できないなんてありえないですよね😭
    ご実家は遠いのでしょうか??
    この先もずっと福井ですか?

• 1月10日
  • りょう

りょう

そうですよね。同居してる人には違った悩みもあるでしょうし…(私はそれが嫌で義実家同居しないんですが😂)
    私もほぼ車の運転出来ないですよ(笑)育休中ではありますが仕事はしてるのでほぼ通勤のための乗り物です(笑)
    けど福井で運転出来ないと更にしんどいですね💦買い物とかご主人とでないと無理ですもんね💦

実家は広島で福井永住予定です。

• 1月10日