※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

産後一ヶ月の外出や運転は控えたほうがいいでしょうか?

産後の生活について💦💦

1/6に出産しました✨
長女は今義母にお願いしています。

1/19に長女の保育参観があるので、次女は義母に見てもらい行く予定でしたが、実母にまだ産後一ヶ月も経ってないのにやめときと言われました💦💦(私の体がまだ万全ではない為)
保育園までは車で10分程度で自分で運転し、一時間ほど見て帰ります。

保育園での生活を見たことが無く、保育参観も年に一回しか無いようで次はまた一年後になってしまいます。

今の所、私的には大丈夫だろうと思ってますが、産後一ヶ月は外出や運転はしないほうがいいでしょうか?

コメント

みと

出産おめでとうございます❤️
私は黄疸が出ていたので生後10日くらいの息子を連れて病院行き来しましたよ〜
出来ればゆっくりした方がいいのでしょうが、、、私なら行っちゃうな😍

• うさぎ

うさぎ

短時間だし毎日じゃないし赤ちゃん連れ出すわけではないから大丈夫かなって思っちゃいます😥💦💦

行きたいですよね😋✨
    行っちゃおうかな🎶🎶

• 1月8日
ままり

体の戻りは人それぞれなので何とも言えませんが、
私は産後15日くらいで3時間ほど預けて初詣行ったりし大丈夫だったので1時間くらいなら運転含め大丈夫だと思います😊
せっかくお子さんの成長見れるチャンスですし来てくれたら子供も喜ぶと思うので私なら行っちゃいますね、、
行くのであればただ寝不足あると思うのです運転だけは気をつけて下さいね!

• うさぎ

うさぎ

そうですよね✨
    運転を気をつければ大丈夫ですよね😋💦💦

当日の体調を見て行く予定にします✨😍

• 1月8日
なー

こんにちは(´∀`*)産後あちこち痛いですよね(;_;)産婦人科で退院する前に家に帰ったら普通に今までと変わらずに生活して大丈夫!ただ5kg以上の物は持たないようにと言われ、ビックリして えっ?家事もお出かけもですか?と聞き返したら今は昔みたいに産後ゆっくりしなさいっていうのは日本だけだし戻りも遅くなるからと言われました(°_°)1人目も同じ場所で出産したときは産後1カ月は安静にと言われていたのに…4年も経つと変わるのかな?と思い痛みましたが上の子の保育園の送り迎えも下の子を見てもらえるときは自分で行ってました!退院後、次の日に買い足さなきゃいけないものがあって普通に買い物もしましたが…1人目のときより悪露も早くになくなり痛みも長引かなかったです!子宮の収縮もです!個人差はあると思いますが…私は大丈夫でしたよ☆

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💦💦
    フルで産前の生活はキツイですが動けるなら動いたほうがいいのですね✨✨5キロ以上は持たないでという事は長女の抱っこは控えた方がいいのかな😥?

私も一人目より、お股の痛みがそんなにひどくなくすでに普通に歩けます😄
    確かに個人差はあると思いますので当日の体調を見て行く予定にします😍

• 1月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じく19日に息子の生活発表会があります😄

娘は義両親に預けて行く予定です( ̄▽ ̄)♡

• うさぎ

うさぎ

同じですね😄✨
    やはり見に行きたいですよね😍🎶🎶

• 1月8日
●

この前、産後3週間経ってないくらいのママさんが、保育参加に来てました😅

なので、本人の体調次第かと思いますよ😅

ただ、ちょっとでも体調悪い、眠気が強いとかあれば、残念だけどやめた方がいいとは思います😭💦

• うさぎ

うさぎ

そうですよね😣💦💦

体調は一番だと思いますので、行く予定で当日の体調を含めて決めようと思います😖

• 1月8日
Yuu

私4番目を産んだ後、2週間後くらいに入学式に参加しましたよ。
確かに今体調が大丈夫でも、更年期障害が重くなったり、後で不調が出たりするかも知れませんが、貴重な我が子の姿を見る方が私にとってメリットなので、そちらを選びました^_^✨
因みに退院してからは、送り迎えもしてるので、入院中しかゆっくりしてません( ;´Д`)

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡💡
    産後すぐに動くと更年期障害が早くくるとか聞いたんですがそういうことですかね💦?

退院後すぐに送り迎えされてるんですね😊すごいですね🎶🎶私はそこまで体力がないかもしれないので義母にお願いするかもです😭💨

• 1月8日
  • Yuu

Yuu

私も更年期障害が早くなったり重くなったりすると聞いています💦
    でも動かざるおえない状況なので、仕方ないですね^_^✨

• 1月8日
きき

私も産後一ヶ月経たずに保育参観行きましたよ〜!
元々風邪気味で教室が底冷えして足が寒くてしんどかったの覚えてます😅

• うさぎ

うさぎ

風邪気味で寒い部屋はしんどいですね😖💦

私も暖かくしていこうと思います😍✨

• 1月8日

産後の身体の戻りはそれぞれなので何とも言えませんが私は普通に退院したその日から車の運転も長女の幼稚園の行事も1人で見てました❗
実母も亡くなっていておらず、義母もすぐに手を借りれる状態じゃなかったので(フルタイム&祖父母の介護)最初から1人でこなすつもりでした。
お母様のおっしゃる理由もその通りだと思います。外出など控えるに越した事は無いと思いますがお子さんはママが来てくれるの楽しみにしてるんじゃないかな、と😊(感情論になっちゃいますが...)
私なら観に行きますね😊

• うさぎ

うさぎ

退院後すぐに普通の生活に戻られたんですね💡💡💡
    頼れる方がいない状況ではなかったにせよすごいです😍✨

そうですよね💦多分退院後は長女には構ってあげる時間が少なくなるので行きたいと思います😊✨

• 1月8日