※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

離乳食でストレスを感じています。モグモグが苦手で早食いで、食べ終わっても追加を求める状況です。モグモグができるようになるのでしょうか?

離乳食丸飲みするし、早くくれくれで怒るし、早食いだから食べ終わってももっとちょうだいって泣くし😭
モグモグだよーってオーバーにしてみても全然効果ないし、歯ごたえのあるものを入れると怒るし、本当に離乳食ストレスです😢
そのうちモグモグ出来るようになりますか?

コメント

ゆんころ

そのうち勝手に出来るようになりますよー!うちもそのころは丸飲みひどかったです!今はモグモグするけど遊び食べやばくてストレスです!

• ゆこ

ゆこ

そう言って頂けると心強いです😢悩みは尽きないですよね💦私も心しておきます😅

• 1月8日

娘も全く同じです。
早食いだし丸飲みするし
食べ終わっても
もっとくれ〜😂って
よく泣いてました。

1歳過ぎたあたりからかな。
だんだん噛む回数も増えていき、
今ではちゃんとモグモグしてます。
時期的なものだと思って良いと思います。
今されてるように、モグモグしてね~ってママも実際にモグモグって口動かしながら横で見守っていれば、
そのうちモグモグしてくれますよ。

まだまだお勉強中ってことで、
気長に待ちましょう。
丸飲みが苦しいって分かれば、
食べる量など自分で調整出来るようになってきます。
まだまだこれからだから焦らずで大丈夫です☺️

• ゆこ

ゆこ

心強いコメントありがとうございます😭
    何事も出来なくて当たり前ですもんね💦お勉強中だと思えたら、かなり気が楽になりました☺️

• 1月8日
♡♡♡

全く同じですー😭うちも10ヶ月です!口に入れたらすぐ次!って怒りますよね😭
上の子もこれくらいの時期はそうでしたが、いつのまにかちゃんとモグモグできるようになってます😂
毎食ストレスですよね😢そのうちちゃんと食べてくれるようになるのでお互い頑張りましょ😊

• ゆこ

ゆこ

今の時期はあるあるなんですかね💦うちだけじゃなくて安心しました(笑)
    上のお子さんが、いつのまにかモグモグ出来るようになったと聞けて、安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月8日