※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜を3〜4日おいてから調理して冷凍しても問題ないですか?また、茹でて潰して冷凍した野菜を解凍して食べるのはダメでしょうか?

離乳食を冷凍ストックされている方、野菜は買ってきたらすぐ調理→冷凍されますか?
物にもよると思いますが、3〜4日おいておいた物を調理→冷凍でも問題ないでしょうか?
また、ほうれん草やキャベツ、人参、ブロッコリーなど、買ってきてすぐに冷凍し、初めて食べさせる前に茹でて潰して冷凍、また食べるときに解凍ではだめでしょうか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぱーら

再冷凍は避けた方がいいですよ!せっかく初めて食べるのに味落ちちゃうのは可哀想💦
野菜の保存状態が良いなら3〜4日経ってても良いとおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    買って来ていい状態で保存→調理して冷凍にしてみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 1月8日
なつ

大人が食べるのでも解凍したものをまた冷凍しちゃうと不味くなるので調理してから冷凍してました😊
最初は買ってきた日の物とかってしてた時もありますが、調理する時に傷んでたりしてなければ使ってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨まずくなったらかわいそうですよね💦
    調理するときによく見て、できるだけ新鮮なうちに調理→冷凍したいと思います!!

• 1月8日