※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のプレゼントで積み木を検討中。エドインター、エデュテ、ボーネルンドの積み木に迷っている。使用感や安全性についての意見を求めています。

1歳のお誕生日のプレゼントを積み木にしようかなと考えています💡
エドインターのNIHONシリーズ つみきのいえ
エデュテのSOUNDブロックス
ボーネルンドのカラーの積み木
で迷ってます😅
エドインターのものは色合いが他と違って優しめで日本製なのがいいなと思っていて
エデュテははっきりした色で子どもっぽいのと振ったりしたら音がなるものなどが入ってる点がいいなと
ボーネルンドはよく見るので👌🏻
使ったことある方やお持ちの方、ご意見教えてください🙏
うちの子はやたらなんでも口に入れたり、投げたりします💨
3つとも面取りはしてあるみたいなので大丈夫かなとは思っています⭐️
ggの家の形の箱の積み木が可愛いなと思っていたのですが画像で見た感じ面取りされてなさそうで危ないかなと思い保留にしました💨

コメント

あや

ポーネルンドの積み木一歳の誕生日に祖父母からもらって持ってますよ(o^^o)
2歳半の今でも使ってます♬
重過ぎないし汚れないし気に入ってます(o^^o)

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2歳半になられても綺麗にお使いなんですね😍!
    汚れないのはいいですね💓
    口に入れて噛んだり結構するんですが塗装はハゲたりとかしないですか?💡

• 1月8日
  • あや

あや

うちの子は口に入れることはほとんどなかったのでハゲたりとかはないです。
    投げてもハゲてないので大丈夫と思いますよ(o^^o)

• 1月8日
  • ゆみ

ゆみ

お返事とても遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ハゲたりしてないのは安心ですね✨
    教えてくださりありがとうございました💓

• 1月13日

エデュテの積み木出産祝いで貰って使ってます(*^^*)
振ってみたり積んでみたりといろいろ遊べて喜んで使ってます✩*॰¨̮

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    音なるのを振ったりするの好きだしその点いいですよね😍!
    口に入れて噛んだり結構するんですが塗装はハゲたりとかしないですか?💡
    口コミに塗装がはげたとか、色移りがしてた書いてあったので気になっています🤔

• 1月8日

退会ユーザー

うちのは一切そんなことないです(*^^*)娘がべろべろ舐める時期は積み木に興味なかったのもあるかもですが🤔💦
    1歳のお誕生日に送るものならすぐ舐めなくなりますし、大丈夫かなって思います✩*॰¨̮

• 1月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね、安心しました☺️💕
    舐める時期はまだまだ続くと思っていましたがもうすぐ舐めなくなるんですね✨

• 1月8日
ケンmama

仕事絡みで使っていたことがありますが、ボーネルンドのカラー積み木を欲しいなぁと思っています!

色や形がオーソドックスなので、子どもが認識できるようになったときに、いろいろとお話しできるかなーと。

お値段もそれなりですが、丈夫なので、子ども2人で長く使えればと思っています。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね🙆‍♀️!
    長く使いたいですし丈夫なのはポイント高いですよね☺️👍🏻
    教えてくださりありがとうございます⭐️

• 1月24日