※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

逆子体操を30週で始めましたが、不安です。まだ戻る気配がないです。直る余地はありますか?

現在30週で、逆子と言われました。
逆子体操を始めましたが正直不安です。
まだ数回しかやってませんが全く戻る気配もないです😔
まだ直る余地はあるでしょうか?

コメント

りんりん

私もそのくらいの時期に逆子と診断されてて、毎日逆子体操やってたら戻りましたよ😌
今はまだグルグル回る時期と言われましたが100%ではないと思いますが、治る余地はあると思います(^^)

• みき

みき

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    戻ったと聞いてやる気がでました😭
    とりあえず信じて頑張ろうと思います!

• 1月8日
まりも

私も30週で逆子になってしまいました💦先生からは34週まではまだ戻る可能性ある!と言われましたが・・・😭
逆子体操きついですよね。

• みき

みき

逆子体操苦しいし肩はいたいし、それで下から胎動感じた時は少し悲しいです😅

• 1月8日

30ならまだ直ると言われました🙏
二人目は子宮に余裕があるみたいで
32の検診でまだ逆子でした😅
直る直る~と言われてて特に体操もしてないです。
35の昨日検診でようやく戻ってました(^O^)

• みき

みき

1人目よりお腹が大きくならなくて、狭いから回りずらいのかなと心配してます😔
    次の検診では戻ってて欲しいです🙏🏻

• 1月8日

退会ユーザー

わたしも二人目も全然出なくて、9ヶ月で一気にでましたよ☺️おかげで妊娠線が上の子の倍以上でましたが、、😓子宮自体は一人生んでたらゆるくなってる様です。戻り増すように~🙏💗

• 1月8日
  • みき

みき

一気に出るのはやめて欲しいですね😂
    どうせ大きくなるなら徐々に大きくなって欲しいです😅
    体操で戻ったと思ったら骨盤ベルトしてねって言われましたけど、戻ったかどうか分かるのかな?と思ってしまいました😅

• 1月8日

退会ユーザー

8ヶ月終わりまで職場にもバレないレベルで9ヶ月でいきなり出て一気に気づかれました😂気持ち悪いくらい妊娠線お腹全体に出てます😢わたしも骨盤ベルトしなさいと32wで言われたんですけど、ズボンのゴムや上の子のときのとこちゃんベルトとかつけたら吐き気がして付けれないので無しでした😓でもなんとか35wで昨日もう回らないでしょうと言われて安心しました!(恐らく既に2800前なので)みきさんも戻りますように~🙏

• 1月8日
はちわれ

私も30週のとき逆子と言われてから毎日逆子体操してます😭
先生からはあと1ヶ月くらいは動き回るから戻ると思うよと言われましたが不安ですよね💦

• みき

みき

動いてくれるといいのですが、今回はお腹もそんなに大きくなってないし狭かったらどうしようと思ってます😭
    助産師さんから1500gだと結構ぎゅうぎゅうだから次の検診までに戻ってないと と言われました😔

• 1月8日
  • はちわれ

はちわれ

そうなんですね💦
    うちも1500グラムくらいなので心配です😅
    お互い戻りますように🙏💓

• 1月8日
煌&朝ママ

私も体操やりましたー(^^)
次の検診のときにわ戻ってて安心してたらまた回って…
元気な子でしたね^^;ww
体操ちょっとしんどいけどがんばってくださいね‼

• みき

みき

ありがとうございます!
    1人目はずっと頭がしただったので今回も大丈夫だろうと思っていたら逆子でした😅
    体操かなりしんどいです😅

• 1月8日
かっぱ

私32週の時まだ動く余裕あるから大丈夫って言われました😂
34くらいまでは治るから〜って感じでしたが、私羊水少ないので、早めにツボ押したらその日のうちにウニョウニョ〜って動いて、次の日の検診で治ってました笑

• みき

みき

ツボ押しもしてるのですが、あっているのかどうかわからないです😅
    初めてのことで不安です😭
    治ることを信じて毎日続けようと思います!

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

私もツボ合ってるか分からなかったですが、朝昼晩と押してたら、動いてくれて、今まで感じなかった上の方に胎動感じたので、あっ!!ってなりました☺️
    暖かい方に向くって聞いたことあるので、下っ腹温めたりもいいかもですね☺️

• 1月8日
  • みき

みき

上に胎動感じてからはツボは押さないようにしましたか?
    下半身にカイロ貼りまくろうと思います💪🏻

• 1月8日
  • かっぱ

かっぱ

はい!ずーっと逆子で諦めてましたが、
    上になった!と思ったタイミングで押すのやめて、次の日検診だったので、先生に聞いたら逆子治ってて、やっぱり~!!って思いました(*´∀`)
    まだ時間あるので焦らずグルンとしてくれるの待ちましょう☺️

• 1月8日