※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが夜中に2回ミルクを欲しがるようになり、寝不足で悩んでいます。4〜5時のミルクをやめるべきか、それともまだ必要なのか悩んでいます。

7ヶ月の子どもがいますが、最近夜泣き?に悩んでいます😢
今までは本当に手のかからない子だったのですが、最近は20時にお風呂
20時30分〜ミルク200 寝る
0時〜1時の間にミルク200 寝る
4時〜5時の間にミルク200 寝る
7時に起きるという感じで夜中のミルクが2回になっています😢
子どももぐっすり寝ていないのでせめて4〜5時のミルクをなくしたいのですがまだ早いのでしょうか😭?
まだ欲しがるだけあげたほうがいいのでしょうか😭?

コメント

ひろ

うちは夜中のミルクは6ヶ月入った頃から
今日ミルクトータルの量少なかったかなーと思った時だけで
基本一切あげておらずもし夜泣きしても
そのままあやして寝てもらっています👶
お風呂の後の離乳食とミルクをだいたい
19時30分前にあげてその後20時前には
基本寝かせています🎠
そして朝6時30分~7時00分に起床です👶
夜中のミルクをやめると本当寝てくれるよね~と
男女問わず会社の先輩方にも
言われたので私は夜中のミルクは早々と辞めでした😂
なので1日のミルクの量が問題なければ
夜中のミルクはあげなくても大丈夫だと私は思います😀

  • まゆん

    まゆん

    そうなんですね😳!!!
    まだ夜間断乳?は早いのかな〜と思っていたのですが今日から頑張ろうと思います😣!
    あやしても余計泣き出すのですが、1週間位はそんなもんと思っておいた方がいいですよね😢💦
    ひよははさんのお子さんはあやしていたらすんなり寝てくれますか😢?

    • 1月8日
  • ひろ

    ひろ

    とりあえずまゆんさんの言うように
    1週間程試してみてそれで成功したら
    これで赤ちゃんもまゆんさんも
    お互いいい朝を迎えられると思って、
    やったー💓で、ダメだったらまた
    一緒に色々考えてみましょ💪!
    うちの子は基本夜泣きしても抱っこしたら
    すぐ泣き止んで数十秒で寝て
    ベビーベッドへコロンなのです🤤
    泣き止まない時は抱っこしてても
    私が眠過ぎて落としそうなので
    大人のお布団へ入れて
    トントンしながら寝落ちしてます←

    • 1月8日
  • ひろ

    ひろ

    あと、そういえば
    うちの子は生まれた時から写真のおくるみ?
    3つを使い回してで使っていて
    落ち着きたい時とか寝る時は肌身離さず
    自分でにぎにぎ、クンクンしたり
    顔に擦り付けたりして
    それが1番安心するのかお気に入りで
    誰が寝かしつけしてもこれさえあれば寝ます!
    なにか寝る時タオルとか
    おくるみとかなにかしらにぎにぎしやすい物
    などがあると安心するかもしれません🤗

    • 1月8日
  • まゆん

    まゆん

    ありがとうございます😭💕
    とりあえず1週間頑張ってみます!
    夜じっくり寝られるといいなぁ〜😢
    わぁ!とってもいい子ちゃんですね🥺✨
    大人のお布団でトントンは何度か試しても覚醒しまくっているので抱っこで頑張ります😣!
    お気に入りグッズ良いですね😳!
    うちの子も眠そうでアウアウ言っている時は膝掛けを吸っているのでお気に入りグッズにならないか見極めてみます👀!
    色々とありがとうございます😊💕

    • 1月8日