※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
家族・旦那

私が悪いですか?2日前からお義母さんが体調悪いって言っていました。私…

私が悪いですか?

2日前からお義母さんが体調悪いって言っていました。私は直接会ってないし、旦那から聞いていました。
同居してるので、娘はお義母さんの部屋を行ったり来たりしてました。
さっき、病院から帰宅しインフルだと判明。

部屋に行って、買い物行くから何が欲しいか聞きに行きました。そしたら、
「今頃心配したって、遅いんだわ。○○(娘の名前)私に預けて!買い物?どうぞ行ってきてください。何も、要りません。大丈夫です。」と切れながら言われました。
私はどうしたら良かったんですか?

コメント

メメ

同居なのに直接会わないもんなんですか?😳

まぁ、たぶんお義母さんは少しでも「大丈夫ですか?」って気にかけて欲しかったんだと思いますよ💦

• まこちゃん

まこちゃん

玄関は一緒ですが、お義母さん部屋に全て揃ってるので、会わないときは会いません。
    心配するのが遅かったんですね💦

• 1月8日
かな

旦那から聞いた時点で大丈夫ですか❓って言えば良かったのかな。って思います。
ただ義母面倒ですね

• まこちゃん

まこちゃん

面倒だなーって思ってしまいました。
    けど、私も昨日大丈夫かラインしようと思って忘れてたので、すれば良かったと後悔してます。

• 1月8日
きなこもちもち

体調悪いって聞いてるはずなんだから、この2日間どうして何も心配しなかったの⁉︎ってことなんですかね? ྀྀ ྀྀ
心配して欲しかったのかな。
買ってこんでいいといわれても、食べれそうな一応ゼリー、果物系は買って帰って、ドア越しかメールで冷蔵庫にあることを伝えておきます。

ただ、体調悪いとわかっているなら、娘さんを部屋に行かせるべきではなかったとは思います ྀྀ ྀྀ

• まこちゃん

まこちゃん

一応、ゼリーやおかゆを買おうと思っています。
    娘も行きたいと泣き叫ぶので、お義母さんがしんどいなら、迎えにこさせるなり、何か、言ってくるかなと思ってました。甘かったです。

• 1月8日

同居してるし知らなかったでは済まされないと思うので、旦那さんから聞いたときに声を掛けるべきだったのかなぁ…と。

• まこちゃん

まこちゃん

そうですね💦

• 1月8日

退会ユーザー

まあでも旦那さんも自分の母親だし、そこまでトンボさんに言ってきませんよね…きっと。一応伝えとくね程度で。
    とりあえず飲み物とかゼリーとか買っておいて旦那さんに伝えて貰うか…ですね(>_<)
    「いりません」とキレ気味に言われてるなら「いらないって言ったでしょ!」とか言われてもムカつきますし。

• 1月8日
  • まこちゃん

まこちゃん

旦那は出張でいないですが、さっき買ったものを渡しときました。

• 1月8日
ココナッツ

インフルの義母に、預けちゃいけないって思いますよ。
お嫁に来た側がなぜか最近あんまり大切にされないでおかしな世の中です
よね?
私も、今は亡くなりましたが姑さんが視野の狭い方で、いちいち言葉を選んでもきりがないって感じでした。
結婚する時、先ずは建てた家があるんだから(義父母が勝手に結婚して嫁が来たら住めるようにと実家の隣に建てた)
ローン返済の為、会社辞めないで、なんて言ってきたり。で、それが初うちの両親と顔合わせの席だった為に母は本当に大丈夫?大事にしてもらわないと、こっちは可愛い娘を嫁に出すのに、って言ってた。
デキ婚でしたが、その後のことが1番心配。
悪くないんです。嫁は。
何をしてあげようが、嫁に優しい姑さんが少ないって思いますよ。
ちゃんと様子気にしてあげてたんだし、同居してツライかもしれませんが、2世帯なら万が一相続する時、80%の税金が免除されるそうなんで、嫁は正しく、ママをしていたら良いって思いますよ❤頑張ってください!必ず報われますから。

• まこちゃん

まこちゃん

今インフル流行ってるし疑うべきでしたね💦
    心配するタイミングが遅いだけで、こんなに言われるなんてびっくりしました。私も姑には言葉を選んでるし、今も何もいならいって言われてるけど、買ったら買ったで何か言ってくるから、買うべきなのか悩んでます😩

• 1月8日
  • ココナッツ

ココナッツ

色んな意見があってママリですね。
    私は、ヘソを曲げた側も多分疲れるって思います。だから、一応、食べられそうな物を買っときますか?
    あえてポカリスエット等は常温にしてみるのも気遣いですよ。
    冷蔵庫に、入れておくものは常温の物とお手紙でも添えて。
    気付くことが遅くてすみません、と不本意でも一筆添えたら普通の人間なら少しは言い過ぎた?って感じがするはずですよ❤頑張ってください!

• 1月8日
  • ココナッツ

ココナッツ

後、私は、タイミングは人それぞれ、と思っています。もし、嫁として遅かったとして、姑さんが何を言っても良いってことはないし、1回失敗するって大切ですよ。次は先回りすることができますよね?

• 1月8日
  • まこちゃん

まこちゃん

ポカリとゼリーを買って渡しました。
    今も体温計の写真だけ送られてきて、どんな言葉がほしいのか全く分からず困っています。

• 1月8日

インフルの人に子供の面倒まで見させるんですか?😓それは、トンボさんがどうなのって思っちゃいます。

• まこちゃん

まこちゃん

インフルがわかったのは今朝です。

• 1月8日
  • まこちゃん

まこちゃん

知っていたら預けたりしてません。

• 1月8日

退会ユーザー

具合悪いのは知ってたんですよね?😊

• 1月8日
  • まこちゃん

まこちゃん

知ってました。

• 1月8日

退会ユーザー

インフルじゃなくても具合が悪い人に子供見させちゃだめですよ。体調悪いのにそんなこと言われたら誰だって怒ると思います。

• 1月8日
  • まこちゃん

まこちゃん

そうですね。子供もお義母さんの部屋に行きたいとぐずるし、お義母さんもコンビニやら出掛けていたので、そんなに体調悪いとは思いませんでしたが、私が悪かったです。

• 1月8日
ハービー

旦那さんから聞いてるんやったら声かけに行くべきやったんちゃうかなーって思います!私やったら気になってしゃーなくて見に行きます!
後、娘さんが行ったり来たりしてるんやったらなんでトンボさんも一緒に来てくれへんの?ってなってもおかしくないかなって思います!
買い物行ってきてゼリーかアクエリアスかなんか渡すといいと思います!何にもないよりは😊

• まこちゃん

まこちゃん

もっと早くに心配していればよかったですね。
    一応、ゼリーやら買ったので渡しましたが、何も言われなかったのでどう思ってるか分かりませんでした。

• 1月8日
tomo(∩˃o˂∩)♡

旦那さんから聞いた時点で声掛けに行った方が良かったのかなぁと思います。
具合悪い所娘さんが来て面倒見たりしんどくてもなかなか言えなかったのかもしれないしもう少し具合悪いの知ってたら気を使って欲しいと思ってしまったのかもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

いらないと言われたかもしれませんがゼリーなど買って置いといてあげれば少しお義母さんも悪かったなと思ってくれると思いますよ(´˘`*)

• まこちゃん

まこちゃん

心配するのが遅かったんですね。ただ下の子も体調悪くて熱出していたのでお義母さんの心配まで気が回りませんでした。
    一応ゼリーやポカリを渡して置きました。

• 1月8日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

tomo(∩˃o˂∩)♡

下の子が具合悪いのをお義母さんは知らなかったのかもですしいちを事情を話し様子見に行けなかったことを伝えれば誤解していた部分があったとかわかるかも知れませんよ(´˘`*)

今はお義母さんも具合悪くて機嫌が悪いだけでしょうし気分悪いのは確かですが気にしないのが1番です(๑>؂<๑)۶

• 1月8日