※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

逆子が治らず外回転術を受けた方いますか?治療後、痛みはありましたが簡単に治り、胎動も活発に。再発する可能性があると言われました。

逆子が治らなくて外回転術をされた方いますか?
現在31週、先日の検診で逆子が治っていなくて
治しちゃうね〜といわれ
お腹の上から治してもらいました😳
いきなりのことでびっくりで、痛かったですが3-5分くらいでなおりました😳
胎動がすごく激しくなりましたw
自由に動けるようになったのかな〜?
逆子のときはずっと折りたたまれて手足が顔の前にある状態でした🤣
お腹の上から赤ちゃん移動させるなんてなんか怖いなって思いました😧
簡単に治ったってことはまた戻る場合もあるからねっていわれたんですが戻ってしまった方いますか?

コメント

nana

友達が入院してしたみたいでクッソ痛くて泣けたと言ってました😭クッソ痛かったおかげか逆子には戻らず出産してましたよ💓

もふもふ

第一子、入院して麻酔入れて回しました!そのまま出血、破水をほんの少量して、翌日出産になりました🐥

ちなみに、第二子も今絶賛逆子ちゃんです。。
遺伝もあるみたいなので、諦めてます🙈

BIG MOE

私もずっと逆子で治してもらうために通いました!

やってもらえれば、その場では治るけど結局逆子のままで帝王切開でした。

でも産んだときにこの子頭大きかったから帝王切開でよかったね。普通に産んでたら相当大変だったよ!と先生に言われました!

頭がでかすぎて本人は逆子の方が居心地がよかったみたいです😱