※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊娠・出産

検査薬で妊娠が分かり、つわりがつらい中、産むかどうか悩んでいます。旦那の対応に不満もあり、お金や育児のことも考えています。どうすべきか迷っています。

検査薬で調べました
やはり妊娠してました
つわりが昨日から
すごくてけど下ろす選択肢
しかないと言われました
旦那は自分ってゆったくせに
なんなんでしょ?
けど1週間ぐらいまで
お互い考えることにしています
けどどっちにしろ昨日涙しか
でらんくてその時に旦那は
そばにいなくてのんきにダーツを
友達としていました
大丈夫かってゆう連絡すら
その時なく自分のことでいっぱい
だったんでしょ!笑
そんなんでも私は許すてか
我慢するしかないです
めちゃくちゃに喧嘩したくないし
今わつわりが上の子より下の子より
凄いから話になりません…。
できれば私は私の身体は
どうなってもいいので産みたいです…。
それを1週間後言おうかと思ってます
お金の面とか育てるってなって
考えて下ろした方がいいのでしょうか?
下ろさなくて産む方向を
伝えたがいいのでしょーか?
みなさんだったらどう思いますか?
やしもしこの子産んだら
下の子とは年子になります!

コメント

でめちん😶

産みたいなら伝えましょう。
私は3人目旦那に下ろせと言われましたが
喧嘩してでもおろしませんでしたよ

  • みずほ

    みずほ

    そうなんですね

    • 1月8日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    なんでおろさなきゃいけないんですか?
    産んでからどんだけでも頑張れば良いじゃないですか!!
    産んで後悔する事は少ないはずですよ
    産まない事がどれだけ辛いか…
    苦しむのはお母さんだけですから
    自分に最善の選択をしてくださいね😢

    • 1月8日
  • みずほ

    みずほ

    やっぱお金とか
    下の子がもう少し
    大きいならとか
    私未熟児で低体重児で
    帝王切開なので
    リスクが高すぎるって
    こともあるのでしょ

    • 1月8日
y

まずはご懐妊おめでとうございます。
文面から予想外の妊娠と感じたのですが、、、。旦那さんは何故堕ろすことを進めるのでしょうか?そこにもよると思いますが、ご自身が産みたいと思うならとことん話し合うべきです。
避妊の有無にもよりますが、お二人の責任ですからね。
どうしてもの事情がある場合は中絶も選択肢の一つですが、産める環境にあるなら産んでほしいです。
ちなみに、我が家も年子です!大変ですがある程度月齢がいくと楽になりますよ!

  • みずほ

    みずほ

    ここにも書いてありますが
    お金の面とか
    下の子がもう少し大きかったら
    ってゆうのもあるみたいです!
    やし避妊もしてました!
    私の浮気も疑わられました
    けど私は浮気する暇とかないし
    浮気するぐらいなら
    浮気したって言いますし

    • 1月8日
  • y

    金銭面に関しては今は妊娠中なので厳しいと思いますが、産後落ち着いたらみずほさんも働きに出るなどしてどうにかなりませんか?旦那さんが金銭面的に渋るなら、いついつから私も働くからと具体的なプランを話して説得するといいと思います。あとは家計を見直し、無駄遣いを減らす。
    下の子がもう少し大きくなってからということは、いずれは次の子を考えているということですよね?少し早かっただけとは思えませんかね?
    浮気を疑う、、、失礼ですが最低ですね。

    • 1月8日
  • みずほ

    みずほ

    いやいやそれも考えてるんですけど?
    けど現に今妊娠もしてますし
    つわりも今ひどい状態です

    いや多分考えてなかったはずですよ
    もしまた妊娠したらないわ
    ってゆってたので
    馬鹿なんでそうゆうのでしょ!
    すぐ人を傷つけることしか言わないので

    • 1月8日
絆ママ

下ろしたくないと伝えましょ😭
産みたいのに…悲しすぎます😭
私も金銭面や生活面、色々と大変なのは承知でしたが3人目出産しました!大変なのは皆んな同じ!今だけ!
せっかくみずほさんのところに来てくれた赤ちゃん、大事にしてあげてほしいです😥
私は念願の赤ちゃん、流産したことがありますが、その時は絶望しかなかったです。。。旦那さんも、1つの命を考えて欲しいです😭

  • みずほ

    みずほ

    私も中絶は何回もあります
    なのでもーしたくないし
    そんな気持ちなりたくないって
    思う自分もいます

    • 1月8日
  • 絆ママ

    絆ママ

    お辛い経験してたんですね😥
    でもみずほさんはもう立派な3人のママだと思います!
    頑張って赤ちゃんのこと、家のこと、上の子のこと、一生懸命考えてくれてるぢゃないですか!その気持ちが旦那さんに早く伝わって欲しいです😭
    自分を殺してまでも堕ろさなきゃいけないなんてないです😭頑張ってください‼️何を言われようが、守れるのはママだけです。

    • 1月8日
  • みずほ

    みずほ

    そうですよね笑
    けどまだわからないから
    考えてみます

    • 1月8日
みさき

1つの命です。
赤ちゃんは上からみずほママをみてお腹に入ってきてくれました
自分にはお兄ちゃんが2人いるんだ~
パパはこんな人。ママはこんな人。
全部上からみてママを選んでいるってよく聞きます❤️

お金が無くても親がご飯を少し我慢してでも子供達に食べさせるという家庭環境で育ちました😊
豪華なおかずが並ばなくたって、塩おにぎりだけでも食べれたらいいんです。笑

私は5人兄弟の4番目ですが、再婚で妹が1人増え妹は塩おにぎりだけだった生活もなくちゃんとおかずがあります👌
再婚するまで生活保護だったので、夜にスーパーで半額を見つけては大量に買い、冷凍庫に(笑)

産みたい気持ちが強いなら
なんとかするしかないんです!
ママは周りの人が思っているより賢いし子供達の為なら強い🤭
時には弱い時もあるけど、子供達は頑張っているママをちゃんとみてますよ😍

  • みずほ

    みずほ

    けど私この子に辛い思いさせるかも
    知れません帝王切開
    未熟児低体重児
    それでも下の子は産もう
    リスクが高くてもって
    なりました!
    それを旦那さんは
    そう思ってたことを知りません
    しかもその前に旦那さんが
    変わらんといかんと思うんです
    今2人やけケータイゲームとか
    YouTube見てもいいと思います
    それを2人現に私に任せて
    そうしてます
    けど変わらんと無理とか
    ゆっても多分無理です!

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    上の世界なんて記憶にないし私はわかりませんが、辛い思いをする事も上からみてるらしいです😊

    ママに会いたくてお腹にきてくれたんですよ🥰

    こんな偉そうに言ってますが、私はまだ入籍もしてなくて彼氏の仕事の面も不安定で妊娠前は赤ちゃんできたら可愛がるとかお風呂入れるとか言っていましたが、妊娠してから興味もないような感じで私の彼氏も変わらないと難しいんじゃないかと思ってます😂

    考えすぎて、頭おかしくなりそうですが(笑)

    • 1月8日
  • みずほ

    みずほ

    けど男はいつだって
    自分のことしか考えない生き物ですよ

    • 1月8日
  • みさき

    みさき

    そうですよね~~😥
    いっつも自分の事ばっかり(笑)
    1人でも育ててやる根性がつきました😆
    頼っても意味ないですもん。。

    • 1月8日
  • みずほ

    みずほ

    頼ったらお前がすればいいやろ!
    とかゆうし人が失敗とか
    したら責められるし
    子供のことに口出ししてくるし
    なんもしてないのに

    • 1月8日
こりあん

わたしは不妊治療してやっとの思い出赤ちゃんができました!
赤ちゃんができるってこと
ほんとにほんとに奇跡なんです!!!

何百万ってお金かけても
できないひとたくさんいます!
みずほさん夫婦のとこを
赤ちゃんは選んできてくれたので
ちゃんと話あって
産みたいことちゃんと
伝えてみてください泣😭
旦那さんほんとに無神経ですね😣
だったら責任もってやってほしいです🤷‍♀️💦

  • みずほ

    みずほ

    確かにそうですね(´TωT`)

    • 1月9日