※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が機嫌が良いときは抱っこや構ってあげるけど、家事に夢中になりすぎても大丈夫かな?泣いたりしたらどう対応する?

二カ月半の娘がいるんですが、みなさんは子供が機嫌が良ければ抱っこしたり、話しかけていちいち構ったりしませんか??✨
メリーをつけると機嫌がよく1人ギャーギャー叫んで喜んでます。笑

その間に家事などするんですが、あまりにもメリーに夢中で家事が終わっても楽しそうなのでそのままなんですがメリー頼りすぎたらだめかな?なんて思ったり…笑

泣いたりグズったりすると遊んだり話しかけたりもするんですけど、みなさんはどんな感じですか?✨🙌

コメント

deleted user

1人遊びをしている時はそれに集中させてあげたほうがいいと聞いた事があります✨

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    話しかけたり顔を近くにやってみたりしてました😂✨笑
    メリーに夢中で無視されますが😂

    楽しそうなら様子見てみます❤️

    • 1月8日
rin

家事もするしネットもするし、でした。四六時中ではないですが、機嫌良いときはほっといたり、機嫌良くても家事落ち着いたら遊んだり。

  • はな

    はな

    ですよね!わたしもこんな時しか携帯さわれないしゆっくりできないので🙄✨
    構える時は構ってあげます❤️

    • 1月8日
ぴぴ

1人遊びしてくれる時間があると助かりますよね☺️私もその隙に自分のことを...と思いつつも、その姿が可愛くてついつい手があいたら声かけたり構ってしまってました😅

  • はな

    はな

    ほんと助かります❤️エンドレスのメリーがそんなに楽しいのかと微笑ましくなります❤️笑
    叫んで喜んでるもと私も構いたくなります!笑

    • 1月8日