※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

喘息の子どもが薬を飲んでいるときの予防接種について、どのように対応していますか?

喘息の息子がいるのですが、今喘息の薬を飲み続けています。
予防接種を受けるのに薬を飲んでいると接種できないらしく喘息のお子さんがいらっしゃる方はどうしていますか??

コメント

𝓚...💋°。⋆

長男は喘息でずっと薬飲んでますが予防接種全て接種してますよ!

• まゆみ

まゆみ

そうなんですか!!!
    薬の副作用とかが出てしまうので接種出来ないって言われたんです😓

• 1月9日
ちゃんころ

うちの息子喘息ですけど
予防接種出来ないは聞いたことないです💦
定期も任意も全部受けてますよ!

• まゆみ

まゆみ

かかりつけの病院に何回か聞いてるんですけど接種はできないって言われるんです😣

• 1月9日
ゆう

私自身も今も内服しています。
子どもは以前内服、今は毎日ネブライザーしています。
私が子どもの時は予防接種全てしていますし、娘が内服していた時も断られた事はなかったです。

アレルギーや問診内容に引っかかる病気がなければ接種できると思うんですけどね…🤔

かかりつけの先生が心配している副作用が内服からのものか予防接種からのものかも確認して、一度違う病院にそのことも伝えて予防接種可能か聞いてみてはどうでしょうか?