※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいひかり
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日を特定したい女性です。生理が遅れたため、排卵予測日が分からず検査薬を使用。基礎体温を測っておらず、排卵日を特定できず悩んでいます。

排卵検査薬の写真あります。


前回の生理開始が予定より 4日程遅れて来ました。
12.20が予定日だったのですが 12.24に来ました。
そのため、排卵予測日は 1.7くらいだと思っていました。
ルナルナアプリでもそう出ていたので。
なので、検査薬を、1.4の朝からスタートしました。

検査薬を、毎日続けていたら 次第に薄くなっていきました。

もし、前回の生理が 予定日通りに来ていれば
1.3〜4あたりに排卵予定だと分かりますが
生理が遅れているにも関わらず 排卵日は遅れがなかった?
と、考えています。

基礎体温は、今月は測るのを忘れてしまったので
いまも測っていません。
12.30〜1.5まで タイミング取れる時に取っていたので
おりものなのか 精子なのかよく分からず 判断できませんでした。

この検査薬から見て、いつ頃が排卵日だったのでしょうか。

排卵予定日の昨日は 朝も夜も陰性だったのでもう排卵は終わってしまったのだと思って今朝は検査していません(ᯅ̈ )

そして、生理が遅れたら 普通は排卵日も遅れますよね?

ちなみに、わたしは29周期です。

コメント

ゆえ

ルナルナのアプリ使ってましたが、排卵検査薬と比べて3日~4日くらいズレてました。
まだ続けていくと濃くでると思います。

  • わいひかり

    わいひかり


    コメントありがとうございます!
    先程、検査薬をやってみたら
    基準線より少し薄い反応が出ました!
    検査薬、続けてみようと思います!!

    そして、一昨日タイミング取ってないのですがまだ妊娠できる可能性はあるでしょうか😭 もう遅いですかね……

    • 1月8日