※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

お腹が10回程度毎日張ることがあり、先生に心配いらないと言われたが、お腹が張るのが嫌で困っています。

足伸ばして座ってたり寝転がったりしたらお腹カチカチになるんですけど変ですか??
胎動とかはわかるし苦しい訳でもないんですが1日10回くらいは毎日張ります。

前回の検診で先生に1時間に何回も張るわけじゃないなら心配いらないと言われたので赤ちゃんの心配はあまりしないようにしてますが、
お腹張るのが嫌で仕方ありません。

教えてください(o_o)

コメント

みー、

わたしは頸管が1.5センチでお腹の張りに気付かなくて入院になりました😢
たぶんお腹に力入るからベッドで起きあがってても看護師さんに注意されます💦
けど先生が言うように1時間に何回も張ってるわけじゃないなら大丈夫だとは思いますが、、💦
横になってても張りはおさまらない感じですか?💦

• なのこ

なのこ

コメントありがとうございます(o_o)!

横になってたりソファーに座ってる時に急に張ることがあってまた少ししたら治ってって感じです(;_;)
    初めての検診からずっと坂後なんですがそれも関係あるんでしょうか(´・_・`)?

• 1月8日
  • みー、

みー、

たぶん逆子とはあまり関係はないとは思いますが、張ったときは座るより横になった方がいいと思います😢

• 1月8日
Y

27週の時、動いた後など家で1日5~6回張ってて病院行ったら切迫早産と言われ今入院中です😞
頸管長が大丈夫ならすぐにどうにかしなきゃ!という感じではなさそうですが、安静にしてても張るってのが気になりますね😭
動いたときに張っちゃうのは生理的な張りだから気にしないでね!と看護師さんに言われました⭐

ゆう

私も仰向けなると張ってました(*´꒳`*)足伸ばしても笑

なので足曲げて横向きで
寝てましたよ(*´꒳`*)

mama

私も立ち上がったり歩いたらすぐ張る、座ってても1日3回以上、横になってても張ります😳

頚管長が短くなってないので大丈夫だと言われました!