※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

双子の睡眠トラブルで疲れている女性が、自分の弱さについて悩んでいます。家族のサポートが足りず、孤独を感じています。話す場所が欲しいとのこと。

弱いわたしに、喝を入れてください。
生後半年の双子たち、最近睡眠退行なのか夜泣きなのか
昼も夜もまともに寝れず、常に眠くて泣き叫んでいます。
自分自身寝不足なのと毎日の抱っこ、おんぶで身体中痛く、また今日は頭痛も酷くて朝から心が折れてしました。
実母が近くに住んでいるのですがフルパートなので頼れません。主人からは仕事と育児で鬱気味だと言われました。
わたしががんばるしかないのはわかってます。でも今日はどうしても気持ちを立て直せない…弱い自分が情けなくて涙も出てきます。まとまりのない文章ですみません。吐き出す場所が欲しかったです。

コメント

あす

うちの娘も6ヶ月ですが、やはり睡眠退行なのか夜中全然寝ないです…😢
ほんとに鬱になりそうなくらい
睡眠がとれません…
人間、睡眠時間をとれないことが一番の
イライラする原因ですもんね!
なのに、双子を育てているなんて
ほんとすごいです😭😭
1人でも大変なのに双子なんてほんとに
尊敬します😭😭

でも、子どもを抱っこできるのは
今のうちだけで 抱っこで寝てくれるのも
今のうちで いつかは手を離れて
抱っこもできなくなり
隣で寝てくれることもなくなると思って
自分を奮い立たせて頑張っています!
ay*mamaさんもそう思って頑張って
もらえたらいいと思います!
人ごとのようになってしまいましたが…
頑張りましょう!😭😭

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    本当に眠れないとしんどいですよね😭今まで誤魔化し誤魔化しで耐えてきたんですけど今日はどうも弱気で😭💦なんとか立て直せるように頑張ります!ありがとうございます😿❤️

• 1月8日
jj

双子ちゃん育児お疲れ様です
やはり2人となると2倍大変ですよね..
でも今六ヶ月...
あともうすぐで少しずつ楽になります!
嘘泣きや本気泣きが分かってきてきますよ😄
たくさん泣いてスッキリして下さい
私も六ヶ月がピークでよく泣いてました

• うー

うー

お返事ありがとうございます!1歳過ぎれば楽になるかな、あと半分!とか思いながら毎日耐えてます😥💦今日はたくさん泣こうと思います😭💦ありがとうございます😿❤️

• 1月8日
りん

弱くなんかないですよ!!
1人の子育てだってヘトヘトになるのに、抱っこもおんぶも2人分!!
泣くパワーも元気なパワーも2人分!
ママすでに頑張りまくりなことと思います😊

市区町村の子育てサービス、支援はありませんか??
一時的に利用して、ママさんがリフレッシュできるといいですね🌸

• うー

うー

少しでも休めると違いますよね💦
    一時保育も利用してみようと思います😭ありがとうございます😿❤️

• 1月8日
ぴぃ🐥

1人でも大変なのに双子ちゃんのママ、お疲れ様です🙌✨睡眠退行なのか夜泣きなのか、うちもあります😂本当寝た気がしないですよね😭それが2人だなんて休む暇もないですね😭本当に凄い👏✨ファミリーサポートみたいな市区町村でやってるサポートとか無いですか?わたしは周りに頼る人がいないので上の子の面倒を見る人が旦那しかおらず、母子手帳もらった時に勧められました😊結局登録しませんでしたが、一時保育やファミサポなど少しお金払ってでも休める時間作るのもいいと思います☺️頑張りすぎないでくださいね😊

• うー

うー

やはり上手く眠れない時期なんですね😥💦寝不足キツイですよね😭
    市のサポート検討してみます😭ありがとうございます😿❤️

• 1月8日
こまま

大変ですね…
今日今すぐは無理かもしれませんが、シッターさんや託児所の一時保育を利用してみた方がいいです💦

あなたが頑張りすぎて倒れたら子どもたちも大変なので…

実母さんにも現状話しておいて夜に少し来てもらったりすることもできないですか??
1人でみてるとどうしても孤独になってしまうので、誰かが来てくれるだけでも心強いかと…

• うー

うー

確かに1人だとどんどん気が滅入ってしまうので母に夜だけでもヘルプを出そうかと思います😭
    ありがとうございます😿❤️

• 1月8日
ショーンメンデスイケメンデス

お疲れさまです💦他の方も言ってらっしゃいますがママの体を休めれるよう市の一時預りや保育園の一時保育を使ってみてはどうでしょうか?

• うー

うー

はい!そうしてみます😣💦
    ありがとうございます😿❤️

• 1月8日
はる

うちも双子です!
1人寝ても1人が必ず起きる!辛いです😣
6、7ヶ月の時ありました!
まだズリバイもできなかったのでずっと抱っこして置いての繰り返しをしてました。その頃しんどかったのか、毎日夜過呼吸になりました😭
ハイハイできてからは寄ってくるようになったので、私は寝たまま上に乗せて抱いています!
身体中痛いのは変わりませんが一瞬でも寝れるのでまだマシです😅
1歳4ヶ月ですが、未だに1時間起きに夜中起きてくるのでそろそろ辛いです😭

• うー

うー

片方寝ても片方起きてると結局休めないですもんね😭やはり6ヶ月くらいしんどかったですか?😿おんぶできるようになったら楽になるかな、なんて思ってたんですけど今なかなか辛い時期です😭💦

• 1月8日
  • はる

はる

おんぶしたことないですよ。
    極力抱っこもしないです!
    どー考えても重たくなる娘たちをずっと抱っこできないので、母さん寝転んでるよー!アピールします🤣
    ママが無理してはダメです!たぶん💦そー信じてねっ転がってます🤣
    座っても抱っこってなるので常に寝転がってます。
    産後半年ってお母さんもホルモンバランス崩れたり、産まれてすぐの勢いもなくなってきて、子供もよく泣くよーになったりするので疲れるんですよ😣
    きっとおんぶやだっこでなきゃましてしまうと、ずっとになるので、ずっとできそうな方法探ってくださいね🤗

• 1月8日
  • うー

うー

先の長い双子育児を考えると今のままではもたなそうなのでなにか方法を考えます😅ありがとうございます😣

• 1月8日
  • はる

はる

ですね!
    手抜きを上手にできてこそ子育て👍
    って思って頑張りましょう😅
    うまく体と心大事に長続きできる方法考えましょ🤗

• 1月8日
  • うー

うー

本当にその通りですね!ありがとうございます😊

• 1月8日