※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり外を歩かない。焦る必要はないですか?焦ってしまっています。

靴を履いて外を歩けるようになったのはいつ頃ですか?
1歳2ヶ月の娘ですが、10ヶ月ですぐ歩いたのに、未だに靴を嫌がり外を歩きません😫😫家の中で靴を履かせて練習していますが、嫌でハイハイをしてしまったり、少し歩いてもすぐ泣きます💦💦
慣れなんでしょうか?
焦る必要はないですか💦❓
焦ってしまっているんですが…

コメント

娘は11ヶ月で外を歩いてました😅💦

1歳2ヶ月ならまだ焦る時期ではないと思いますよ😌💗

外で履かせて歩かせる様にしてたら慣れました☺️
まだ息子は一人でそんなに歩けないのですがお外だと気が散って気にならなくなったみたいです。
最初は靴履かせると動かなかったですが。笑

sknmam

つかまり立ちを出来るようになってすぐに アティパスを履かせていて、10ヶ月で一人歩き出来るようになったときには普通の靴も嫌がらず 履いて歩いてくれました◡̈
つかまり立ちできる頃と 1歳2ヶ月では娘さんの自我などもだいぶ違うとは思いますが、アティパスは普通の靴と比べてだいぶ履き心地も歩き心地も良いみたいで気に入って履いてくれていたので オススメです😊💓
ただ練習用のお靴みたいな感じなので サイズが何センチまであったか…確実でなくてすみません|ω・`)

mana073

9か月後半で歩けるようになり靴を履いては11か月くらいだったかなぁ。
靴が重たいのかもしれませんね。軽い靴でも今まで裸足だったのに比べたら重たく感じるのかも。その頃、短時間で何回か履かせて練習してました。

a.u78

しっかり歩く前は、靴下と靴が一緒になったやつを履かせて、よちよち歩きのときから外に行くときは靴履かせていたので嫌がることなく歩きました☺️
練習して慣れさせると大丈夫だと思いますよ😆

けいこ

10ヶ月で歩けるようになって1歳2ヶ月の今はスニーカー履いて走り回っています。お外での靴を嫌がるならアティパスはどうですか( ´͈ ᵕ `͈ )♡可愛いの沢山あるのでお気に入りのがみつかればきっとお外でも履いてくれるんじゃないかな〜
焦る必要はないと思うけど抱っこやベビーカーでのおでかけでは得られない成長がみられますよ(๑› ᎑‹)♡

まろん

うちの子も11か月の時に靴をはくと立つことすらなかなかできず嫌がったので、ベビーフィートという靴下に柔らかいソールがついた物を楽天で見つけて買いました(^-^)/

軽いからかこちらだと脱ぎたがらず履いてくれて、部屋の中でならしてから外に連れていったら2回目で歩けました🎵

一歳になった頃です。普通の靴だと座りこんでしまうので、私もベビーフィートを見つけるまで悩みました💦