※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

服のサイズについて相談です。90サイズが大きく、80サイズは少し大きい。90サイズを来年着せたいが、身長や体重がどれくらいか知りたいです。

昨日たくさん義母さんから服頂きました☺️
全部可愛くてすごく嬉しかったのですがサイズが心配です😢

今、身長70センチ体重8.5キロで80サイズを少し大きいかな?というくらいで着せてます!

90サイズはあきらかにぶかぶかなのですが、貰ったものが全部90サイズで...
来年いけそうなら着せたいですが、今、90サイズ着てるよーって方は身長体重どれくらいですか?

参考にさせてください🙏🙇‍♀️

コメント

ゆか

身長72cmくらい
体重9.5kgで、上90下80着せてます(^ ^)
大きくても袖まくったりしてます!

mi

同じく身長70センチ、体重8.3キロで90着せてます笑
大きいですが羽織る系とかズボンとかなら気にせず着せて袖を折ってます∩^ω^∩
来年も着れたらいいなーと思ってます꒰。•`ェ´•。꒱۶笑

さおるん

服は冬物ですか?
うちの子は今一歳11カ月です。
身長82センチ、体重11キロで服は80か90着てますよー😌
なので来年でちょうどと思います✌️

mini

身長83cm、体重11kgです😊歩き出してから体は締まるし、そんなに体重増えなくなりますよ🙂1歳半~2歳代が90なので着られると思います🙆‍♀️

ちびにゃん

90は意外と長く使えます❗
ものにもよりますが一歳半で袖を折って90着せていて翌年は無理かもと思っていましたが今も90着られるものも結構あります。現在身長92体重14キロです。
来年着られますよ😄楽しみですね。

☺

2歳4ヶ月、身長はわからないですが体重13.8キロで今も90cm

  • ☺

    途中で送信してしまいました🙏💦
    今も90cm着せています😊
    ちょうどぴったりくらいなので、身長がずば抜けて高いとかで無い限り来年も着せれると思います!

    • 1月8日
ゆり(24)


皆さんありがとうございます!
長く着れるサイズのようで安心しました!😊
2歳になっても着れたりするんですね😳
すごく助かりましたー🤗

☺︎

1歳半検診の時の身長82センチ、体重11キロです。
袖は少し長いですが、他はピッタリです。